2017. 03. 24  
こんにちは。少し更新があいてしまいましたね。
卒園式やら、風邪をひいて体調をくずしたり・・・。歯医者にて抜歯したりと、なんだかんだ忙しかったです。

と、それはおいといて。 無料の懸賞アプリで遊んでたんですが、当たらないだろうな~。当たればいいな~。
くらいの気持ちでやっていたら、当たりました!!
まずは、そのアプリのご紹介からね!

タイトルにあるとおり、その名は「ごちぽん」
ごちぽん タイトル

なんか写真がでかい・・・。直せない。まぁいいか。
この写真はタイトル画面です。
実際のゲームはすごろく。操作は超簡単なんだけど、ルールがあったり、規定回数しかサイコロがないのですこ~し頭を使うかな~。だから、あんまり飽きなかったんだ。
ごちぽん

そして・・・・・当選画面!
当選画面
ホントに当たった時は、え?ホントに?届くのかな~。と思っていました。

赤パックン

届きました!アカパックン。
これね、洗濯機に入れて洗うだけで、皮脂汚れなんかを吸着してくれるらしく、白い服がより白く洗いあがる!というもの。
実は、娘が気に入ってしまい。我が家ではぬいぐるみ代わりになってしまっています。
そのうち、娘が飽きたら洗濯に使おうと思います。
ホントにね。寝る時まで持ってってるんだよね(;´・ω・)マイッタナー

ごちぽんさんありがとうございました!また次の当選を楽しみにしてま~す。






2017. 03. 02  
お久しぶりです。
約一年ぶりの更新になりますか…。
どんだけほっといたんだよ!もう再開しないかと思ってたりなんかして(-""-;)

速いもので、息子が幼稚園卒園になります。
あっという間の二年間でした。
さすがに忙しくてブログも休止しておりました。

久しぶりに自分でも覗いてみたら、懐かしかったです。
閲覧回数も、大分あったみたいで嬉しいやら、申し訳ないやら。
いろんな気持ちでいっぱい。  

いろいろ、ブログにしたいネタは一年の間にたまってます(笑)
これから小出しにアップしていきますね。

今年は、息子が小学校入学。下の娘が幼稚園入園。
はてさて、どうなることやら。
私的には、娘が幼稚園往くから、やっと一人の時間が持てる!
と、期待してるんだけど、どうかなぁ。



2013. 08. 16  
今はパパちゃんがお盆のお休み中です。

今週いっぱい休みでした!久しぶりに家族でのんびりしました。
まだ、息子の手術後。体調が万全ではないから旅行はやめました。

しかし、暑いからあんまりお外に出るわけにもいかないし・・・。
息子も暑いと歩かないし(^_^;)
エアコンの効いた屋内や駅ビルのなかとかだったら、走り回ってるんだけどね~。
お外にでると、バギーから降りません。。。

そんなこんなで、パパちゃんと家族水入らずで過ごすことができました。

そして、思うことは・・・。
息子の言葉の数がめっちゃ増えた!!!!
やっぱり。いつも私とばっかり会話してるからかな~。
すごい口調を真似していろいろしゃべるようになってきた。

しかし・・・。問題点も。。。
パパちゃんは口が悪い。それをダイレクトに真似するから・・・。
いままでは。
「○○できません」「ねんねできません」とか「さよなな~(さよなら~)」とか敬語を使う息子だったのですが・・・。

ここ2・3日で出てきた言葉
「叩くよ!」「けるよ!」「~だろ!ばかちん」とか・・・・。

いや~~~~~。どうしてそんなこと言うようになっちゃったの~。
これだけ聞くと、虐待か!!と思われてしまう内容なんだけど、実際には叩いたりはしてません。
だいたい。息子が悪さをして「こらーーー。やめなさーい。叩かれるよ!」とかの脅し文句になってるんですが・・・。

それでも、面白い受け答えをするようにもなってきました。
お風呂でのこと。
娘。息子を湯船に入れて、パパちゃんが洗い場から
「はーい。次。体洗う子~~~」
大体は、「はーい」ってどっちかが言います。その時は誰も言わず・・・。湯船の中でおもちゃに夢中。
「はーい。あおちぃくん。洗いますよ~」
パパちゃんは息子を先に洗いたかったみたい。
その時。あ。洗われる!と察知した息子。とっさに

「準備中です!」

両手をパーにして前にだして、いやいやのポーズ!

いやぁ。久々に笑ったわ。
まさかそうくるとは思わなかったな。
さすがのパパちゃんも「そ・そうか・・・じゃ。サーコ先に洗おうか~」
と、娘を先に洗いました。

どっちにしても、洗われるんだが・・・。息子の拒否の仕方があまりにも面白かったw




2013. 05. 15  
おはようございます。今日も良い天気

さて、食洗機・洗濯機・パン焼き機をセットして、パンの生地が仕上がる一時間。これが私のブログ時間になりそうです。

タイトルを「きっかけ」と書いたけど。
このブログを書くきっかけ。そして、私の生活がかわったきっかけです。

まぁ。一言でいえば借金です。

内容は長ーくなってしまうので簡単に書くと。
今まで家計は夫がみていました。私は一切お金については関与せず。
日々の食事のお買い物なども夫。夫が一週間分の食材を買ってきて、それを私が調理する。
基本、私はお金をもっていません。ほしいものなどがある場合は夫に言います。
この時点で、まわりからは「おかしいよ!」と言われてはいたけど・・・。

二年前に福岡へ移住してきたのですが、夫の仕事がなかなか決まらなかったり、決まってもうまくいかずに転職したり。。。
無職の期間があり、それでも生活費はかかるわけで・・・。
福岡に移住するにあたって、貯金は使い果たしてしまったし。。。
案の定。借金ができてしまいました。

そして、先日。
「はちこ。お金ある?」
夫から電話。
「いくらくらい?あおちぃ(息子)の口座に少しあるけど・・・。」
そして、夫からの必要金額を聞いて、愕然としました

「は?なになに?なんで?」
私には理解不能。

総額100万円を超えておりました
そして、結果。夫のご両親にお借りして返済させていただきました。
しかし、両親からお借りしても借金には変わりなく、返済していかねばなりません。
以後、私が家計を預かることになりました。

私の生活は一変。
いままでなぁんにも関与してこなかったけど、一ヶ月の収入と支出を計算してみると・・・。
ギリギリ・・・。いや。足りない

私も働かなくちゃ。
そして、保健センターやらの保育相談など保育園などいろいろ調べてみたけど、うちは保育園にはなかなか入れない。すでに待機しているうちよりも優先順位の高い方がたくさんいるらしい。
入れたとしても、上の子と下の子が別々の保育園とか、隣の区まで行かなくてはいけなかったりとか。
車のない我が家。そんなことは不可能です。
しかも、仕事自体少なくて、就職先もままならないのに・・・。

こんな時に、行政のシステムに矛盾を感じる。
保育園には就業証明が必要→就職するには子供を預かってくれるところがないとダメ
会社側は、子供を預かってくれるところの確保、急に休むなどがあるとマイナス。と言われ、保育園側は、働いてないと保育園に入る資格はありません。
っって!!!無限ループかよっ!

私が家にいて稼げれば、問題ないじゃん。
少しでもいい。家計の足しになれば。
と、思いはじめたのがブログ。
PCわかりませ~ん。とりあえず、文字に色付けたり、絵文字入れるのはできたぞ!
アフィリエイトが出来るようになりたいけど・・・。まだまだかかりそうだな
とりあえず、はじめなければ何も始まらないし。
わからなくても、やってみなきゃ!
ほんとに、底辺からのスタートです。
これからどれだけ成長できるかな
写真入れたりしたいな~。ちょこちょこがんばろっと。
プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR