2015. 05. 02  
また、広告でちゃったよ(~_~;)

ほんと放置なブログ。。。

長男が幼稚園に入園しました。
んでんで、私はいろいろ忙しさMAXです(つД`)ノ

自分のキャパがもうちょいあれば、うまくやりこなせるんだろうけど、生活に追われ、手芸やブログを書いたりする時間がなーぃ。

幼稚園に行くようになったら、少し手が離れるのかなぁ。なんて考えは吹っ飛びました(笑)

毎日、何かしら用意して持たせる物があったり、行事があったり、ママ会があったり。

なので、落ち着くまでしばらくブログはお休みします。

ミンネのお店の方もなかなか在庫の補充などができなくなってます。
すみません。

気が向いたら?余裕がでてきたら?
また再開するかも(°_°)

2015. 02. 02  
寒~い。まだまだ春は遠いのかな。
近くの公園では、梅の花が咲いてました。
晴れてる日は暖かくなってきたから、公園で遊ぶ事も増えてきました!
寒いとね、子供たちも
『寒~い。おうち帰る~』って帰ってきてしまいます(~_~;)
子どもは風の子じゃなかったのかなぁ。

図書館から借りてきた恐竜図鑑を見ていて、なんで恐竜は絶滅したんだろうね~と。考えていろんな説があるのを調べた。
現代でも、謎のままなんだよね。

でもさ、化石の発見時の時の写真なんかを見るとさ、今戦ってました!っていう状態で化石になってたり…。
不思議不思議~。

やっぱり、彗星ドーン!
瞬間に衝撃で死んだり、地中にのまれたり。だから、食べてる最中だったり、戦ってる最中だったりするのかなぁ。

科学的には、未来にいくことはできても、過去に戻ることはできないとされてるよね。
どんなに科学が発展しても、真相は謎なんだろうな。

恐竜の色だって想像だし。
蛍光色だったり、ピンクの恐竜がいたりしたかもしれないんだよね。

そんなことを考えていたら、昨日の夢はジュラシックパークでした。
恐竜 怖かった(つД`)ノ
最近見た、海外ドラマ。
テラノバだったっけか?その影響も大だな。

と、今日はこんなボヤキのはちこでした(´・_・`)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013. 10. 03  
いつも読ませて頂いてるブログで、アクセス数プレゼント企画がありました!

もちろん応募~(≧∇≦)
本賞には外れてしまいましたが、残念賞が当たりました‼︎

と、いうことで。。。
今日は、そのブログや届いたアクセサリーを書きたいと思います(・Д・)ノ

届いたのは、こんなプリティーなお品。

超可愛い\(//∇//)\
何につけようかなぁ~って考えて、いつも使うものにつけたいなぁ。なんて思ってバッグにつけてみました。


これ、娘が気に入り過ぎてしまい、隠すのが大変(~_~;)
私のブログの右端に、リンクを貼ってあるのですが。
『CHAT LIBRE』というブログです。

このブログのtomoさんは、スイーツデコというジャンルのハンドメイドをしています。
これが、作り方から作ったものなどを記事にしていて、読んでいて面白いです!
私も興味がでてきちゃった(≧∇≦)
しかし、ちびっ子たちが大きくならないとなかなか出来なさそうです(T ^ T)

本当はね、ラッピングとかも可愛かったんだけど、写メるのを忘れていました_| ̄|○
開封して、あまりの興奮に……。私としたことがっっ(;´Д`A

このプレゼント企画。本当にワクワクして楽しめました。
私もやってみたいなぁ。と思ったけど、そんなにこのブログを見てくれてる人がいるのかが不安で踏み出せず(u_u)
もうちょっと軌道に乗ってからにします。
そのためにも、コンスタントに記事を更新しなきゃなぁ。なんて思ってます。
ともあれ、この場を借りて。
tomoさん。ありがとうございましたo(^▽^)o

あ。tomoさんの作品は販売もされております!
興味のある方は、『CHAT LIBRE』へ遊びに行ってみてください(^O^)/



2013. 07. 12  
思い返せば、もう九州に移住して2年が経とうとしています。

そして、いまだになれません。。。
こんなにも違うんだね。日の出。日の入りの時間って。

東京では、考えられなかったな~。

九州は、朝ゆっくり日が昇り、そしてなかなか日が落ちない。
だって、暗くなるのは20時くらいだもんね。ほんとビックリしちゃう。
2時間くらい差があるよね。

ついつい、まだ昼間だー。なんて思ってたら時間的にはすでに18時くらいだったり(^_^;)
わたわたと夕飯にしたりしてます。


もとからこっちの人は、違和感ないんだろうな。

そして、日差しの強いこと!!!
私は、産まれも育ちも東京だったので、関東から出たことがありませんでした。
一番遠くて、大阪あたりまでしか行ったことがなかったのよね。

なので、九州のこの日差し!痛いよね。
木陰は涼しいんだけど、陽が当たるところはもう痛いくらい。
日差しが痛いと感じたのも初めてでした。
もともと、肌が弱くて焼いたり出来なかったんだけど、普通に生活するのにも日焼け止めは必須です。

しかし、東京の暑さとはだいぶ違う。
東京はなんというか、あの、アスファルトの照り返しで「むわぁぁぁぁ」とした暑さ。たまんない(>_<)
逃げ場がないというか、なんというか。。。
それに比べて、九州は日陰に入れば、風は涼しい。
緑の多いところの木陰にでもいれば、ほんとに涼しくて快適♪さわやか~な感じ。

こんなに違うもんなんだね~。

私的には、九州好きです。
食べ物おいしいし。過ごしやすいし。
街はきれいだし。

いつか、私の両親やきょうだいを連れて九州観光ツアーしたいなぁ。
なぁんて模索中。。。まずは私が知らないとダメよね。案内もできないわ~。

こっちに越してきて、すぐに妊娠・出産だったから、どっこにも行ってなかったからね(-_-;)



2013. 05. 14  
よし!今日からブログデビューするぞ!!

と、何を書いたら良いのかいまいちわからず・・・。

とりあえず、家族の紹介からさせてもらいます。

夫(Kちゃん)35歳 会社員
183cmのモデルさんばりの体系です。しかし・・・。顔はイケメンではありません(笑)
インテリアが大好き。オシャレ大好き。 2ch大好き。
良く言えば、芯があり自分を持っている。悪く言えば「俺様」
口癖「ここは俺の家だ。俺がルールだ」

私(はちこ)32歳  専業主婦
165cm  元はかなり痩せていたけれども、出産により激太り
元の体系に戻そうとただいま必死にダイエットに励んでいます。
毎日コツコツが大好き。 趣味は手芸。料理。寝ること。
あんまり世間をしりません。

息子(あおちぃ)3歳
「やだぅー」が口癖の魔の3歳児。

娘(さやっちょ)1歳
歩き始めたばかりの甘えん坊

こんな家族構成です。
平々凡々に見える我が家ですが・・・。毎日がドラマなんですよね。

いろいろな夢を抱きながら・・・。
今がとってもかわいい我が子達。その成長日記に。
アフィリエイトで稼げたらいいなぁ~。
コミュ障の私のお友達ができたらいいなぁ~。
夫の愚痴を夫に内緒で・・・むふふ。

なぁ~んて

やり方は・・・。やって覚えていこう!考えてもしょうがない実践で覚えてしまえ!
と、いうことで。ちょこちょこ日記アップしていきま~す。



プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR