--. --. --  
2017. 03. 04  
おはようございます。
暖かくなってきたというのに、お外に行けないはちこです。

実は。背中から腕にかけて激痛です。
パパに言ったら
「ほっときゃなおる!うだうだ言うな!」
と、一蹴されてしまいました。
腕をさすると少し痛みが和らぐ気がして、腕をさすってれば、
「これ見よがしにやるな。うざったい」
と、また怒られてしまった。
相変わらず難しい人です(´・ω・`; )

さてさて、以前に編みぐるみを作っていたと書いたと思います。
なんかバランスの悪い熊さんを作ってましたね~。
あれから、いろいろ試行錯誤しながら、完成形になりました。



なんとかバランスもよくなり、座れるようにしました。

近々、販売しようかと思ってます。
すでに、息子が幼稚園のバッグにつけたりしてます(*´∀`*)

値段と、配送方法などを考えないとなぁ。
こうゆうのが一番苦手です(。>д<)
作るのは好きなんだけどねぇ。



2016. 03. 15  
レース編みのスカート完成してま~す。
だいぶ前に完成してたんだけどアップしてませんでした。



娘が気に入ってよく履いてくれます。
よかった~。

裾部分、ヒラヒラにしてるんだけど、これが結構めんどくさかったです。
1模様ごとに糸を付け足しながら編みました。

ウェストはゴムです。
まだ小さい子には、ファスナーとかは難しいので、ゴムに。
ファスナーにしたら、ウェスト部分にサテンのリボンを通して結んだりしたら可愛いかなぁ~とか思ってたんだけどね。

お蔵入りすることなく無事に完成致しました。

レース編みだから、上品な感じに仕上がって満足!
ただ、色はもっとカラフルな色にしてもよかったかな。と思いました。




ふとんクリーナーはレイコップ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



2015. 10. 23  
おはようございます。
今日も良い天気。あおちぃは幼稚園でみかん狩りに行ってます。
昨日から『たくさんみかんとるよ!』って意気込んでました。
どうなることやら(●ゝ艸・)フ゜ッ

さて、レース編みのスカート。
早くも少し進みが遅くなってます。


ウエスト部部も編み始めた。⇦飽き防止。
増し目をしながら編んでるから、進めば進むほど、進んだ気がしないという。
なんと恐ろしいことか!
終わるのか?果たして仕上がるのか?
なんとか頑張ろうと思います。

最近は、編み始めると凄い睡魔に襲われます。
ソファで編みながらこっくりこっくりしている私を、呆れながらベッドまで運んでくれるパパ。いつもすみませんε-(´∀`; )

ここ2、3日。どういう訳かお酒が飲みたくなる。
飲まないけど。っていうか我が家には料理酒以外無いので、飲みようが無い。
わざわざ買ってまでは…。と思うんだけどね。お酒弱いし。
ワインとかいいなぁ。
………えっ?ぶどうジュースで代用できる?
あ。そうかも。ぶどう100パーセントのジュース買ってこようかな。。。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


2015. 10. 18  
またブログを放置~。
って、なんだかんだ毎日忙しいです。
運動会が終わったと思ったら、遠足!
リュックサックを買わなきゃいけませんでした。
またしても、パパが可愛いリュックを厳選してくれました。
っていうか…。必要になるなら、もう少し早くお知らせして欲しいなぁ。
いろいろ選んで買うから、その時間がないと困るのです。
なんでもいいものは買いたくない!
そんなに無駄遣いはできないのだ!
なので、ちゃんと良いものを買って長く使って欲しいのですよ。

あ。脱線した。
レース編みのスカート。少しづつ進んでます。


やはり、編み物は楽しいね。
たぶん私の性格的には編み物が一番合ってる気がするな。

まだまだ道のりは長いですが…。
ちまちま進めていこうと思いまーす。

そして、ミンネのお店のお気に入り件数が500件を超えました!
わーい(((o(*゚▽゚*)o)))





一点一点オーダーメイドの護符作成





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
2015. 10. 12  
お久しぶりです!
運動会が終わりましたー。
疲れたぁ。って私は何もやってないんだけどね。
腰が痛くて(;´Д`A
中腰で座るとか、地獄ですから~。
みんなが座ってるなか、座ってられずに立ってました。

そして、次の日もパパはお休みをとっておいてくれたので、子供達は動物園に連れてってもらいました。
私は家で、腰を治すために寝てました。
帰ってきてからも、あおちぃとさーこを連れて公園へ。
あおちぃの自転車の練習をしてました。
だいぶ乗れるようになって大満足なあおちぃでした。
さーこは自分の自転車が欲しくてしょうがなく、『明日、自転車買って!』と駄々をコネコネしてました。

さて、スカートだね。
編み始めたよ。でも、完成までは遠いなぁ。
そもそも完成するのか?
まぁ、やれるだけやってみようっと。




とりあえず、編み始めてみたよ。
パイナップル編みにしようと思ってまーす。
因みにさーこのスカートになる予定です。




レンタルサーバーなら業界大手の大塚商会。初めての方でも安心の充実サポート!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

