--. --. --  
2015. 03. 05  
最近、さーこは毎日お料理を手伝います。
つまみ食いをしまくるから少しぽっちゃりしてきました。
ママと一緒に踏み台昇降するか?

さて、我が家では毎日最低2回はワイパーをかけます。
先日、ワイパー壊れました。
無印◯品のワイパーだったんだけどね、持ち手がスライドして調節できたのさ。
シンプルなデザインだし、調節機能もあるし。って事で使ってたんだけど、その調節機能が壊れたー。

なんかね、スカスカしちゃって思わず吹き出す感じ(●´艸`)フ゛ハッ

で、新しいのを購入。
クイックルワイパー。本家のものを購入致しました。


いやー‼︎凄い‼︎全然違う。

まずはコレ。


ラバー素材っていうのかな。
壁に立てかけても倒れない‼︎
ちょっと壁に立てかけても、ストーンと倒れてきたりして地味にイライラした事ありませんか?
私はあります!そして、何度か同じ事を繰り返してo(`ω´ )oムキャーっと一人で吠えてたりしました。

そんな悩みともおさらばサー!
タオレナーィ‼︎(切れてナーィな感じで)

次はコレ


裏側ね。写真だと分かりづらいかなぁ(~_~;)
この手はさーこですが、柔らかくて、プニプニしてるの‼︎

今までのワイパーはさ、端っこばっかりでゴミを集めてたんだよ。
このワイパーは、中心もゴミを集めます。このプニプニが良い仕事するんだなぁ。

そして、なにより軽い‼︎
もうね、感動したっ!今までの掃除はなんだったんだろう。
力を入れなくてもゴミを集めてくれるから、子ども達が遊びながらやっててもかなりキレイになります。
ママ助かるよ~(≧∇≦)

やっぱり、本家は違うね。進化してるよね。
これからも我が家をキレイに保ってくださいな。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015. 02. 27  
朝からたくさん食べてしまい、胃もたれを起こしているはちこですヽ(´o`;

ダメだねぇ。昨日の夕飯の支度あまりを処理しようと、あさからハッシュドビーフを食べてしまいました。
うぅ。胃が……。もぅ歳なんだなぁ。

はい。本日は、うちのお部屋を公開したいと思います。
じゃーん。


こんな感じです。
奥にある、アームチェアでいつも作業してます。
見ての通り、うちにはテレビがありません。
パパがインテリアにこだわる人だから……。
納得するものでないとダメなんだとか(~_~;)

我が家の朝は掃除からはじまります。
みんなでワイパーがけ!
その後、朝食になります。
チビ達も、ちっちゃいワイパーをキャーキャー言いながら駆け回っております。
ほとんど遊んでるんだけどね。
チビ達がワイパーをしている間に、パパは朝食を準備。
…………(°_°)
え?気づいた?
私?何してるかって?

はい。まだ布団にくるまったりしてます。モゾモゾ。
起きてる時は、チビ達とワイパーがけやお洗濯などを……。

パパには、、、近づかない方がいい。
うん。邪魔だ‼︎って蹴り飛ばされかねない((((;゚Д゚)))))))ガクブル

パパがキッチンを離れたら、私はお弁当作りに入ります(´・_・`)

はやく起きるように頑張ります。
低血圧だから……。なぁんて言い訳だよね。朝は苦手です~(つД`)ノ

パパいわく、お部屋がキレイでないと働く気にもなれないんだとか……。
私はもともと、ガサツな人なのでたぶん一緒に居る人はこうゆうタイプがいいんだろうな。
じゃないと、どんどん堕落していきそうでσ(^_^;)あはは

そんなパパは、一応インテリアの資格も持ってます。
東京にいる頃は、副業でコーディネーターもやってたよ。
福岡に来てからは、そんな余裕がなくてねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3忙しくて!

我が家で使ってる家具やらは、機会があればアップしてこうかなぁ。
便利なものとかね。

デザイン。機能。値段。
これは、グーチョキパーににています。
機能を選べばデザインが。
デザインを選べば機能が。
機能。デザイン。兼ね備えたものはお値段がかわいくない。

難しいねぇ。

ちょうどいい所をセレクトするのは大変です。
パパのようなコーディネーターは、たくさんの知識(家具や収納のコツ)の中から、ベストなものをチョイスしてくれるんですね。
万人に受け入れられるものはありません。
その人その人によって、生活のスタイルは様々。
だからこそ、たくさんのアイテムが存在するのだと思います。
そして、的確にそのアイテムをチョイスできれば、生活はスムーズに豊かになると思います(*^_^*)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

