--. --. --  
2017. 03. 28  
こんにちは~。あったかくなってきてお外に出る機会が増えてきました。
そのおかげで、手芸の方はなかなか進みません・・・。しょうがないね。

さて、今日のネイルはグラデーションネイル。
一回やってみたかったんだよね。
ちょうど、卒園式だったので、桜のシールを貼ろうかと思ってたんだけど思いのほか何もしないほうがいい気がしてシールはやめました。
できたのがこんな感じです。

グラデーションネイル

私はへたっぴなので段々が見えてしまうんだけど、遠目からみるとちゃんとグラデーションになってるんだよ。
爪の一番先から順番に重ねて塗っていきます。淡々と。コツとかいらないね。ただ塗るだけ~。
でも、やはり重ねているから、よーく乾かしながらやらないとダメだね。時間はかかると思う。

使ったマニキュアは、キャンドゥさんのシロップネイル。これね、水彩画みたいにかける。って売りのやつなんだけど。
使い心地はかなりいいです。透明感が半端なくてキレイ。
夏とかにブルーを使ったら涼しげなのができそう。

このネイルは一週間持ちましたよ!
なにがいいって、いつも生え際がどうしても気になってくるんだけど、これは透明だからきにならな~い。
お気に入りになりました。たぶんまた違う色とか、スタンプをプラスしたりしてアレンジしていきたいな~。

相変わらず、手荒れがひどいけど(;´・ω・)
そして、写真。デカい!!どうしたら適切サイズになるんだろう。。。よくわからん。





2017. 03. 10  
こんにちは。
子供たちが風邪をひき、身動きとれないはちこです。

せっかく、参観やランチ会があったのに。゚(゚´Д`゚)゚。グスン

行けなかったですぅ。凄く楽しみにしてたんだけど、子供たちがダウンしちゃったらしょうがない。

でもね、これがさ。
咳と鼻水が酷くて、ゼーゼー言うんだけど、昼間は元気なのよ。
寝なさーい!って言っても寝ない寝ない。
そのくせ、夜になると咳しすぎて戻したり。
ママはグッタリですよ。。。

咳が酷いから、幼稚園もお休みしてるし、周りにうつしちゃ大変だからね。
来週は卒園式だし!
それまでに治さないと‼

ってことで、新しいネイルです。
前回のは。人差し指の先がポロっと剥げてしまい。残念ながら落としました。
結構気に入ってたんだけどなぁ。

そうそう。私のネイルは、主婦でも出来る!っていうのが大前提になってます。
なので、爪も短いし、ストーンなどの凹凸したものは使えません。
使った方が、いろいろ出来るし可愛いんだけどね。
家事に向かないんですよ!
ポロっと取れたらアウトじゃない?
お米の中にキラキラしたのが入ってても嫌でしょう(^o^;)
髪洗うときにも引っ掛かるしね~。
自分の髪だけじゃなく、子供たちの頭も洗わなきゃいけないし。
なので、なるべくシンプルに。っていうのをモットーにしてきます。
ちなみに、使っているマニキュアも100均ばかりです。。。

今回使ったのはこのマニキュア


そしてできたのは~


みにくくてすみません。しかも、薬指。スタンプがちょこっと失敗ぎみ。
もう、時間がないので見て見ぬふりをします。

ゴールドのドットをちょこんと置いたのが意外にアクセントになり、好評でした。
オレンジってなんだか、元気になる色だなぁ。と思いました。
自分の手なんだけど、だいぶ印象がかわるよね。






2017. 03. 07  
こんにちは。
まだまだ肩が痛いはちこです。
かれこれ一週間。なんだか痛みに慣れてきたような気がする…。

暖かくなったり寒くなったり。
三寒四温とはよく言ったものですね~。
すこーしづつ。暖かくなってきてるのかなぁ。
でも、公園の梅の花が綺麗に咲いてます。

はい。今日のネイルはー。
初めて使ってみました。ネイルスタンプ!
これ。キャンドゥ(100均)です。素晴らしいアイテムだよ!
ネットとかでちらほら見たりして、欲しいなぁ~と買いにいきました。
しかし!店頭には置いてない…。
やっぱり人気だから売り切れなのかなぁ。(´・ω・`; )ショボーン
ダメ元で、レジでのお会計時に聞いてみた。
そしたら、奥から出してきてくれたー(人*´∀`)
やはり、人気で、お一人様一点までになってました。
しかも、プレートも在庫切ればかりで、欲しかったプレートは無かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、とりあえず買えるプレートは買ってきました!


こんな感じ。
今はちょうど冬だし!ってことで、雪の結晶スタンプを使ってみました。

使ったのはこのマニキュア




できました~。
本当は、白でスタンプしたかったんだけど、白だと同化しちゃってわからなくなってました。
急遽黒に変更。
以外に黒でも可愛かった。

色の組み合わせって面白いけど、難しいねぇ。

最後にトップコート塗るんだけど、スタンプがちゃんと乾いてないと、依れます!
私はかなりよれました(。>д<)

ちゃんと乾かさなくちゃダメだよねぇ。
じっと待ってるのが苦手です。





2017. 03. 03  
ひな祭りですね。
よく晴れて暖かな日になってよかったです。

さて、今日はネイルのお話。
実は、爪が縦に割れました。゚(゚´Д`゚)゚。
このたて割れ。ほっとくとひっかかって、爪が剥がれたりして大惨事になります。
そこで、ネイルをして補強することにしました。
せっかくやるんなら楽しみながらやりたいよね!
ってことで、ボチボチネイルもアップしてこうかな。と、思ってます。

ホントはさ、ネイルサロンとか行きたいけど、金銭的にも、時間的にも無理なので。
それに、一番の理由は、手荒れがね。ひどいのょ。
あんまり人に見せたくない…のでセルフで頑張ることにします。

独身時代、ちょこっとだけネイルをしたりはしてました。
ウォーターマーブルとかやって、部屋中シンナー臭くなったりしてました(笑)

しかし!ほとんど初心者と思ってください! 

最初は、王道。フレンチです。
使ったのはこのマニキュア



爪が短いから、かっこよくはならんです。
しかも、塗り方が下手です。
そのうち上手くなるかなぁ( 。゚Д゚。)



指がきたない。お見苦しくて申し訳ない。
手荒れがひどいんじゃ~(。>д<)

娘が自分もやってもらいたくて、ウズウズ。
仕方がないので、ちょこっと足に塗ってあげました。


ちっちゃいあんよ。
使ったのはこのマニキュア


お風呂にはいるたびに、足を見ては。
うふふ。うふふ。と、にやけてました。
やっぱり女の子はおしゃれが好きなんだねぇ。

ちなみに、このネイルは一週間持ちました。
トップコートをしっかり塗っておくと、持ちはよくなると思います。
一週間たつと、生え際がね、伸びてくるからね。しょうがない(´・ω・`; )




プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

