2015. 01. 30  
昨日は忙しくてブログを書く暇がありませんでしたー(≧∇≦)

できるだけ書こうとは思ってるんだけどね、家事。育児。手芸。とやってるとブログまで時間が取れなかったりします。

昨日は、加賀指ぬきの土台作りをしてました。
すっごく久しぶりです。
半年以上作れてませんでした(~_~;)
これは、集中しないとうまくいかないから、なかなか手がつけられなくてね。
土台もなかったし…。
そして遠ざかってました。。。

せっせと土台をつくりますが…。
なかなかめんどくさい。
結局、作れたのはこれだけ。



なんかね、ちょうどいい大きさがきまりません。
それに、久しぶりに作ったからうまくできない。
完全にコツを忘れてます。
ダメだこりゃ。
やっぱり定期的に作ってないと、忘れちゃうんだなぁと感じました。

指ぬきを作る時間ができるように、家事もちゃちゃっとこなせるようにならなきゃいけないなぁ。

がんばろー。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村





2014. 03. 19  
また、矢鱈縞。
けどね。今回はグラデーションにしたかったの。
しかーし!色が足りなかった(T ^ T)
もう少し、たくさんの色があったら綺麗なグラデーションが作れそうだな。



同じ刺し方でも、色の組合せで違ったものになるから面白いね。

そして、なんか気づいてしまったんだけど。。。
私は材料を間違えている気がするんだが…。

真綿にも種類があるらしい。
たぶん、私は違うのを使っている。
あーあ。大量にあるんだけど。。。
道理でなんかキレイにやりづらいと思っていた。
新しく、買った方がいいよね~。
はぁぁぁ_| ̄|○
2014. 03. 18  
前回で、惨敗しているので並刺しに戻ってみました。

やはり、並刺しはさしやすい!
キレイに仕上がるねぇ~。っていつもここで調子にのってしまうんだよねσ(^_^;)





写真もさ。やはり光をちゃんと当てないと、絹糸の光沢感がわからないよね~💦
やはり、携帯での撮影には限界があるかもな。

もっと寄って撮ろうとすると、どうしてもボケちゃうんだよ。困ったわ(*_*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
2014. 03. 10  
うー。ダイエットの為に腹筋をやりすぎて、肋骨が痛い(つД`)ノ

最近、また足踏みダイエット&腹筋に力を入れてます。
しかし、いっこうに痩せる兆しが見えないのは気のせいですか?
なんだか、たくましくなってはいるようだけど…(°_°)


はい。年明けてからの作品です。
が!きたなっっ!
ヤバイねー。いきなり開き刺しはいかんかったね。
パパちゃんはこの模様が好きだって言ったから、挑戦してみたけど、ダメだねぇ。

やはり、並刺しからやればよかった…(つД`)ノ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

2014. 03. 06  
まーたまた。ブログ放置のはちこです(´・Д・)」

いかんねー。忙しさにかこつけて、ブログをめっきりサボっております。

さてさて、今回の『金魚』ゆびぬきは、実はここまでが去年に作った物です(;^_^A
アップするのができずにズルズルきてしまったのです。

でもね、年明けてからはマカロン作ったりしてて、ゆびぬき作りを再開したのは、ついこの前です。
約3ヶ月はやってなかったの(つД`)ノ


携帯のカメラだとやっぱりボケちゃうなぁ。
細かいものを写すのは、限界を感じます。

時期外れな金魚ちゃん。
難しい~(ノ_<) うまくできないよー。

ちゃんとキレイにできたら可愛いんだけどなぁ。
頑張ろうっと。

そして。私のゆびぬき作りの教科書。
大西先生の新作本が出版されます!

はじめての加賀ゆびぬき: 1本の糸から生まれる美しい模様135点

新品価格
¥1,890から
(2014/3/6 12:52時点)



ほ。欲しい!
でもまだ、今の本のやつも全然作れてないから、もうちょっと待とうかなぁー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村




プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR