--. --. --  
2014. 02. 13  
昨日に引き続き、新作のご紹介(^ー^)ノ

冬の季節ものです。
え?もう冬じゃなくてこれからは春だって?
うん。わかってるんだよ。
でも、可愛いの見つけちゃったのよ(笑)



この3点なのですが、女の子のやつは裏側が男の子なの



なんか物語が生まれそうでしょ。

雪だるまさんも実は、ホッペが赤くなってたりして、可愛い(≧∇≦)

バンビちゃんにいたっては…


わかるかなぁ。
冬のマフラーつけたバンビちゃん。そして、裏側はみんなと一緒の春のバンビちゃんになってます。

この布は、ロスが多くでてしまうんだけど、それをふまえても、絵が可愛い!
組み合わせを考えるだけで、たくさんの物語がうまれてくる感じで、作るのが楽しかったo(^_^)o

リバティ生地とかだと、どこで切り抜いてもいいからロスも少なく、経済的なんだけどねσ(^_^;)
なんかそこはこだわってしまうというか…。
無難な方が売れるんだろうけど…。

内側はこんな感じ。


このピンクのリバティも可愛いのー。
今回は、内側にも表側にも両方使えそうな布をチョイスしました。

んでんで、キャラものではないんだけど。


こんなのも。
この布は、カラフルで使い勝手が良さそうだったの。他の作品にも使えるかなぁ。なんて(≧∇≦)

はちこのギャラリーはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村








彼氏彼女のプレゼントに!職人のハンドメイド イニシャルペアネックレス
2014. 02. 12  
新作でたよー。
前に書いていた、海外輸入ものの布です。

まずは、動物達


私的には、タヌキさんが可愛いかなぁ(*^_^*)
中には、こんな布を~

この花柄さんはかなりお気に入りです。
この布を表にしてもいいかなぁ~とかも考えてます( ´ ▽ ` )ノ

娘がこの布を見ては、『お花~お花~かわいいねぇ』なんて言ってます(笑)

最近、レビューを書いてくださる方がいらっしゃいまして、私は感激しております(つД`)ノ

全国どこかで、私の作ったマカロンちゃん達が活躍してくれているんだなぁと思うと、とても嬉しい気持ちになります。

そして。お気に入り登録が50件達成!
うわーぃ*\(^o^)/*

応援してくださる皆様。ありがとうございます‼︎

これを励みに頑張ります!





わたしのギャラリーはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
2014. 02. 12  
スランプ気味により、原点に戻ろうかと思い、5色うろこ。
ここで、3色とかにしないのが私っぽい(笑)

やっぱり作ったことないのをやりたがる無謀さ。だめだね。こりゃ。




これねー。完全に配色間違えたね。
パステルっぽい色を選んできたんだけどね。
まとまりがないというか。あんまりキレイじゃない。可愛くもない。うーんイマイチ。

刺すのは結構キレイに出来たんだけど、色って重要だね。残念な感じになっちゃった(/ _ ; )

やはり、メリハリが大事なのかな。
好きな色ばかり集めても良くならないんだよね。
全体のバランスが大事。
お勉強になりましたm(__)m





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
2014. 02. 11  
これは、斜交の応用編だね。
糸が交差すると縦の模様が浮かび上がる。
刺し途中では、どんな模様になるのかなかなか想像し難い。
最後の方でやっと見えてくるから、刺しててたまに不安になったりしました。

ちゃんとできてるのかなぁ~ってσ(^_^;)



相変わらず面を均等に埋めれない私………(/ _ ; )

上達してるのか?
最近よくわからない。スランプか‼︎
たぶん、第一回苦しい時期だな。
これを越えれば、また開けるだろう。



たぶん………(°_°)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
2014. 02. 10  
またまた青海波!
今度は、前回よりも細かくなりました。
やっぱり私は青海波が好きだなぁ。
へたっぴだけど(●ゝ艸・)フ゜ッ

回し刺しは楽しい。
クルクルしてると見えてくるのが好きなんだよね。



いつもブルー系にしてしまうのは、私の好みの問題かなぁ。
次は全く違う色の組み合わせを試してみようかなぁ。

不思議なんだけど、同じ模様でも色の組み合わせで全く違う印象になるんだよね。
ココが面白いとこなんだけど、色のセンスが試されるよねヽ(´o`;

こうやってアップしてると、指ぬき作りたくなってくるー!
しか~し、今はまだまだ作らなきゃいけないマカロンがあるから、我慢我慢。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
2014. 02. 09  
指ぬき。今年に入ってから作ってません_| ̄|○

なかなか忙しくて、時間がとれないの(つД`)ノ

にゃので、作ってあったけどアップしてなかったのをあげてくね。

市松



くぐり刺しです。
正直、うわ~ん。しばらくくぐり刺しはしたくな~い。
って感じですね(ーー;)

くぐるのが大変!慣れたらキレイになるのかな、、、。

とにかく、くぐるのに時間がかかってしまい、集中力が切れてしまうのだよ。

でも、模様的には好きなんだよなぁ。
アレンジも出来そうだし。

まぁ。まだまだ修行ってとこだね(≧∇≦)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
2014. 02. 08  
あったかくなったり、寒くなったり。
体調をこわしやすいよね。こんな気温差(´・_・`)

さてさて、今日はトイトレ。
実は、息子(3歳)は、トイレ拒否になってしまいました_| ̄|○ガックリ
そして、お知らせもしなくなり余計に悪化(; ̄ェ ̄)
なので、息子のトイトレは気長にやろうと思います。

しかし、なぜか下の娘(4月終わりに2歳)が『おトイレ~』とトイレに行き出しました!
兄ちゃんを見てるからなのかなぁ。
教えてないのに……(・・;)
今年に入ってから行くようになり、すでにうんちやオシッコも出来るようになってしまったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まぁ。間に合わなくてしちゃう時もあるけど、ほとんどおトイレに行ける!
なぁんにもしてないのになぁ。

息子には、必死におトイレ連れてったりしてるんだけど、全然だし。
娘は、何にもしてなくても勝手に覚えてしまった。
同じ環境で育ってても、その子その子で違うんだなぁと実感。

娘もよくしゃべるようになり、最近は
『ピカチュウ~待って~どこいくの~?』とか言ってる(笑)
女の子は、しゃべるのも早いなぁ。

最近は、どっちが上かわかんなくなってきてます。
兄ちゃんが泣いたら、妹がトントンしたり、抱っこしたりしてフォローしてるしσ(^_^;)
なんだかなぁ。

そして、寒いのを理由にスッカリひきこもりな私。
精神的にドーンと疲れる時がありまして、そんな時はなぁんにも手につかないのです。まさに廃人(~_~;)
こんな時、子ども達が居て良かったと思います。
無邪気な笑顔で『ママちゃーん!あそぼ~』って言われると、なんだか頑張れるのだよ。
どこから出るんだ、このエネルギーは(笑)
公園に行けば『楽しかったー!』
お菓子を作れば『おいしいね~!』
絵本を読めば『次コレ次コレー!』

我が子の笑顔は、何にも代え難いね。ホント。

いつまで『ママちゃん好きー』って言ってくれるのかなぁ。
成長して、『うるせぇ。ババア!』なぁんて言われたら、泣きそうだな。うん。





にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
2014. 02. 03  
やばーぃ。もぅ一ヶ月近く更新してない感じになってしまった(>人<;)

毎日やること、やりたいことが盛りだくさんでなかなかブログの更新まで手が回らなかったです。

しかし、その間にたくさんマカロンポーチ作りましたー。
新作たくさーん(´・Д・)」


まずは、猫さん達~
私は大の猫好きだから、猫さんの布は思わず買ってしまいますσ(^_^;)

お次は、キャラもの


不思議の国のアリスと親ゆび姫(*^^*)
私的には、アリスがお気に入りかなぁ。
反対側には、ウサギさんになってます。
色もハッキリしてるから、バックチャームに使っても可愛く見える!
一押しでーす。

今月で、既に20個以上のマカロンを作ってます。。。
少しペースダウンしようかなぁと思っていた矢先。
昨日。パパちゃんが可愛い布屋さんを見つけてしまいました。海外からの輸入ものだから、なかなか出会えません。
しかも、絵が可愛い!
で、買っちゃいました。
パパちゃんは、コレは必ず売れるよ!
と、お墨付きですが…。どうなるかなぁ。

また、出来上がったらアップしまーす。
しかし、売れてったマカロンの補充が追いついてからの制作になります。

すっかりマカロン作家になってしまったσ(^_^;)

順調に売れてくれて、嬉しいです。
やっぱりたくさん作ってるからか、かなりキレイに作れるようになりました。

あ。そうだ、マカロン制作の合間にヘアアクセサリーも作ってみました。

シュシュとスリーピンです。


レース編みです。ダブルフリルだから、ボリュームもちょうどいい感じです(*^_^*)

レース編みは、気分転換になっていいですね~( ̄ー ̄)

そんなこんなで、実はまだ今年に入ってから指ぬきを作れてません(つД`)ノ
マカロン制作が落ち着いたら、指ぬきやろうと思ってるんだけど、コンスタントにご注文を頂けているので、指ぬき作りはまだまだおやすみになりそうです( ´ ▽ ` )ノ

ブログの更新も頑張ってしなくちゃな。

実は、指ぬきも作ったのをまだアップしてないのがいくつかあったりして(≧∇≦)

私のギャラリーはこちらでーす。
ハチコのギャラリー






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

