2014. 03. 31  
前回のブログで息子が食あたりと書きましたが。間違いでした!

あの後、家族全員。感染いたしまして、大変な事になっておりました(つД`)ノ

まず、娘と私が同時に発症。
久々に辛かったー‼︎
なめこじゃなかったのかなぁ。なんでなったのかわかりません。。。

1番最後にパパちゃんが発症。
まぁ。全員バラバラに発症したからまだ良かったかな。いっぺんに倒れたら本当に困っちゃうからσ(^_^;)

やっとみんな全快いたしました。
今回がいいお勉強になったので、家の中を除菌しまくりました。
う~ん。ハイター臭い。
ノロはアルコールでは除菌できないらしい。
洗濯機も洗濯機用カビキラーを使ってみた。
寝具や衣類もできるものは、みーんなハイター!

きほん。我が家は家具や寝具。タオル類も白で統一してあるから、色落ちの心配もないし!

でもさ、やっぱり子どもの面倒みてると、どんなに気を使ってても感染しちゃったりするよね(´・_・`)

まるまる4日は絶食状態だったから、少し痩せたか⁉︎ と、期待したが…。
完治してからあっという間に元に戻りました( ̄O ̄;)

そして、わたくし。痩せよう!と心に決め、毎朝走る事にしました。

今日から開始。朝5時起き。まだ真っ暗だよ。
しかし、走ってる人って結構いるのね。びっくりしたわ。
とりあえず、一時間。7キロ弱走りました。
たぶん、10キロで一時間半くらいになるかな~と予想。
まぁ、途中歩いたりしながらだけどね。
2キロ走って、0.5キロ早歩きみたいな感じ。
あんまり早く走ると太ももが太くなるらしいから、ゆっくり長く続けることにしたよ。

独身時代に通勤で使っていたiPod shuffleが活躍中。
専業主婦になってからは、光を浴びなくなってしまっていたね。ごめんm(._.)m
これから、毎日使うよ。

頑張って続けるぞ!早起きは大の苦手だけど…。

以前の体形を取り戻すのだー!
そしたら、ご褒美に服買おう(。-_-。)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014. 03. 19  
寝ても~寝ても~疲れが取れなーい(u_u)

そして、風邪が良くなったと思いきや。
今度は食あたりでダウン

原因は、なめこのお味噌汁。
大好きなんだよ。うちの子達。
夕飯に作って食べたんだけど、どうやらなめこ自体が悪くなってたみたい。。。
パパちゃんが気づいて、捨てたんだけど、すでに子供達はペロッと食べた後orz

私は、まだキッチンで作業中だったから気づくのが遅れた。
だって、まさか作りたてのお味噌汁がいたんでるなんて思わないじゃん(>_<)
あんまり味見をせずに出してしまった……。

その夜中から、息子が嘔吐を繰り返す。
もうね。洗濯物の嵐。嵐。嵐。

一応、洗面器を用意するも、まだ子供だからね。ちゃんと洗面器は使えず、シーツの上やら、そこらじゅうで………。

しょうがないから、バスタオルを何重かに敷いて寝かせるんだけど、やはりタオルゾーンからゴロゴロ動いて、ウェーっと(°_°)

シーツもベットパットも掛け布団も。
家では掛け布団とか洗えないじゃん。
なので、コインランドリーへいかなきゃいけない。
パパちゃんがコインランドリーへ朝の5時から行ってくれました。
まぁ。この3日間はパパはコインランドリーを行ったり来たりを繰り返してるんだけどね。
家では洗濯機がフル稼動。
ママもパパも疲労困憊でした。

下の娘もお味噌汁完食したはずが、なんともなかった。なんでだろーって考えた。
たぶん、なめこは食べなかったのかな。
お味噌汁だけ飲んで。
息子は、がっつり食べちゃったみたいだな。

でも、買ったばかりのなめこだったんだけど…。
袋に入ったやつ。賞味期限とかは記載してなかったな。

今度からはちゃんと確認しよう。
あー。それにしても、せーんーたーくー。まだまだ終わらず。・°°・(>_<)・°°・。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

2014. 03. 19  
また、矢鱈縞。
けどね。今回はグラデーションにしたかったの。
しかーし!色が足りなかった(T ^ T)
もう少し、たくさんの色があったら綺麗なグラデーションが作れそうだな。



同じ刺し方でも、色の組合せで違ったものになるから面白いね。

そして、なんか気づいてしまったんだけど。。。
私は材料を間違えている気がするんだが…。

真綿にも種類があるらしい。
たぶん、私は違うのを使っている。
あーあ。大量にあるんだけど。。。
道理でなんかキレイにやりづらいと思っていた。
新しく、買った方がいいよね~。
はぁぁぁ_| ̄|○
2014. 03. 18  
前回で、惨敗しているので並刺しに戻ってみました。

やはり、並刺しはさしやすい!
キレイに仕上がるねぇ~。っていつもここで調子にのってしまうんだよねσ(^_^;)





写真もさ。やはり光をちゃんと当てないと、絹糸の光沢感がわからないよね~💦
やはり、携帯での撮影には限界があるかもな。

もっと寄って撮ろうとすると、どうしてもボケちゃうんだよ。困ったわ(*_*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
2014. 03. 17  
我が家では、子供達に風邪が大流行ヽ(´o`;

交互に倒れてます。具合悪くなると、ひっつき虫になるから、ママは動けませぬ……(つД`)ノ

ずーっと抱っこちゃんの娘を抱っこしながら、息子をおんぶしながらご飯作り……。無理だから!ママは腰が痛いっす!

てな感じで、バタバタしてます(ー ー;)







今回の新作は、今まで内布に使っていたものなんだけど、表にしても可愛い(*^^*)

結構シンプルなドット柄も人気あるみたいだから、つぎからは少しドット柄を出そうかなぁと考え中~。

私は個人的にはワンポイントあるのが好きなんだけどね。

もうすぐお気に入り件数が100になりそうなんだけど、なんかイベントをしようかどうしようか悩み中~(*_*)
なんかいいアイデアないかなぁ~。
うーん(・・;)

はちこのギャラリーはこちら





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



2014. 03. 11  
更新したよー。
って、ずいぶんたっちゃったけどσ(^_^;)



傘だね~。こうゆう柄ってなんていうの?
わかるひとがいたら教えて欲しいです。

こちらは、いつもピンを作っている生地なんだけど、マカロンも作ってみました( ´ ▽ ` )ノ

意外に雰囲気良い物になったなぁ。
エレガントな感じ(*^^*)

最近は、他にも作りたいものが出てきてるんだけど、どれも中途半端に同時進行してます。
あっちやったり。こっちやったり……。

八方美人な私。。。

はちこのギャラリーはこちら







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
2014. 03. 10  
うー。ダイエットの為に腹筋をやりすぎて、肋骨が痛い(つД`)ノ

最近、また足踏みダイエット&腹筋に力を入れてます。
しかし、いっこうに痩せる兆しが見えないのは気のせいですか?
なんだか、たくましくなってはいるようだけど…(°_°)


はい。年明けてからの作品です。
が!きたなっっ!
ヤバイねー。いきなり開き刺しはいかんかったね。
パパちゃんはこの模様が好きだって言ったから、挑戦してみたけど、ダメだねぇ。

やはり、並刺しからやればよかった…(つД`)ノ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

2014. 03. 06  
まーたまた。ブログ放置のはちこです(´・Д・)」

いかんねー。忙しさにかこつけて、ブログをめっきりサボっております。

さてさて、今回の『金魚』ゆびぬきは、実はここまでが去年に作った物です(;^_^A
アップするのができずにズルズルきてしまったのです。

でもね、年明けてからはマカロン作ったりしてて、ゆびぬき作りを再開したのは、ついこの前です。
約3ヶ月はやってなかったの(つД`)ノ


携帯のカメラだとやっぱりボケちゃうなぁ。
細かいものを写すのは、限界を感じます。

時期外れな金魚ちゃん。
難しい~(ノ_<) うまくできないよー。

ちゃんとキレイにできたら可愛いんだけどなぁ。
頑張ろうっと。

そして。私のゆびぬき作りの教科書。
大西先生の新作本が出版されます!

はじめての加賀ゆびぬき: 1本の糸から生まれる美しい模様135点

新品価格
¥1,890から
(2014/3/6 12:52時点)



ほ。欲しい!
でもまだ、今の本のやつも全然作れてないから、もうちょっと待とうかなぁー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村




プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR