--. --. --  
2014. 04. 17  
おはようございます!
今日はいい天気( ´ ▽ ` )ノ

度々、マカロンご購入していただいたお客様からのレビューで、おまけなどをつけている事への心配(?)をしてもらっています。

マカロンも送料込みの価格で設定していて、たぶん安い方かなぁと思います。

実はぶっちゃけると、あまり利益がたくさんでる訳じゃありませんσ(^_^;)

私の作成にかかる労力などは換算しておりません。
材料費と送料。それにラッピングやおまけ。トントンな感じになってます。

パパちゃんは『おまえは商売っ気がなくてバカだな。』と言ってるけど。

あ。でもまったくプラスがないわけじゃないです。少しは利益あるよ(°_°)

なぜ、お手紙やおまけをつけるのか…。

私はマカロンをひとつづつそれなりに気持ちを込めて作ってます。
そんな作品を気に入って購入してくれる人がいて、それってなんか縁を感じるというか。
一期一会。って感じかなぁ。
やはり、作家としては金銭うんぬんの前に気に入って使ってもらえる事が一番嬉しいんです。
だから、出来る限りの心を込めたくてお手紙やおまけをつけるようにしています。

既製品で店頭に並んでいる物は、確かに完成されていてキレイだと思います。
ハンドメイド作品は、まだまだ不完全だったりしますが、ちゃんと作家さんが心を込めた作品は、既製品に負けない。否、それ以上の作品も多々あります。
そして、ハンドメイドのよさは、作家さんとお客様が直に繋がれる。
そこが良さではないかな。と思います。


産地や生産者の顔付きの野菜が安心できるのも、その辺にあるのではないかと思うんだけど…。どうだろσ(^_^;)

正直。不安もあったんです。
勝手につけてるものだから、迷惑に思われてたらどうしようかな。とか。
でも、気に入らなかったら捨てられちゃってもしょうがないしな。とか思ってたんです。

だから、お手紙やおまけを喜んでもらえると、本当に嬉しかった。

でも、逆に心配までしてくれるとは予想外でした(^_^;)

レビューを書いてくださるお客様が増えて、書いてくださる皆様、本当に暖かいお言葉を頂けて、毎回読むたびに、あぁ。頑張って作って良かったな。って思います。
それと同時に、またいい物を作ろうという活力になってます。

本当に感謝感謝です。
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚





今出品中の作品達。並べてみたら、結構あるもんだね!
毎日、ひとつづつくらいでチクチク作ってるから、スローペースだけどいつの間にかこんなになったねー(°_°)

まだ補充が追いつかないけど、焦らずチクチクしまーす。焦るとキレイに仕上がらないんだよね。ちゃんと集中しないと細かくチクチクできなくなっちゃう(≧∇≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村





2014. 04. 15  
朝の運動。今日はいつものコースを一周したところで断念。
1キロ。はじめたばかり、しかも体があったまるまではゆっくり歩いてならすようにしてるのに。
歩いてる最中に膝の痛みがひどくなってきてしまった!
敢え無く断念して、家に戻りました。

やはり、以前痛めた膝が完治してないんだなぁ。
やる気はあるのに、体が言うことをきかない。
これってキツイなぁ。
ヘルニアのリハビリを思い出す。

あぁ。またやりたいのにできない…。
と、自分がネガティブな方に行ってしまうんだよね。

体を鍛えたり、体力をつけたりはトレーニングすればできるけど、精神を鍛えるのは難しいね。

膝の痛みが引くまでは、しばらくランニングはお休みです(u_u)

そのかわりに、家の中で腹筋とかやろうかな。
有酸素運動がいいんだけど、しょうがない。

それにしても、ねむーぃ。
なんでか、昨日から眠気が半端ない。
春だからかな?

にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村





2014. 04. 14  
前に、お気に入り登録が100件超えました!って書いてたんだけど、それを境に注文がたくさーん!入るようになってきました‼︎

自分でもびっくりな程∑(゚Д゚)‼︎

そして、なかなか売れた物の補充に時間がかかってます。申し訳ないm(._.)m

Sold outの作品でも、生地の在庫があれば直ぐにお作りします。
お気軽にメッセージください( ´ ▽ ` )ノ

そして、嬉しいお便りが届いたりしました。
マカロンを買って頂いたお客様から、写真付きのお礼の葉書が‼︎
可愛い娘さんが、マカロンを持っておまけのヘアピンまで付けてくれてる写真でした。
もぅ。嬉しくて部屋の中で小躍りしました(笑)

朝の運動も続けてます!だいたい一時間半。9キロちょっとですね。
朝、ポストの中にお手紙を発見。
家に入り、玄関で小躍り。
クルクルまわる私を(°_°)⬅︎こんな顔してパパちゃんは見てました。。。

暫くは、マカロンの補充に明け暮れそうです。
娘のワンピ作りはまだまだ先になりそうだなσ(^_^;)

んでんで、まだランニングをはじめて2週間くらいなのに、既に効果が見えはじめた!
今まで、筋肉とは無縁だった私のBODYが…。
引き締まってきた!まだまだお腹のお肉が完全にはなくならないけど、背中側がスッキリ!
そして、ふくらはぎもスッキリ!
パジャマはズボンがブカブカになって落ちてしまいます。
こんなに効果がみえるなんて!
平日は朝の運動をする。土日はお休みする。
この感じが定着しそうです。
さーて。今日もマカロン作り頑張るぞー(´・Д・)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

2014. 04. 05  
ここ2日間。朝の運動ができていません(つД`)ノ
雨が続いてるのさー。雨の中はできないもんなぁ。

最近の力配分。
マカロン作り 70%
指ぬき作り 30%

って感じでしたので、少し息抜きに編み編みしてます。

娘の服作りo(^_^)o
売りに出すものじゃないから、気負わずに自由に作れるから楽しいー。
どんなデザインにしようかな。
色合いはどうしようかな。とかとか。
考えてるだけでワクワクしちゃうよね。
作れるかはさておき…(°_°)

とりあえず、前身頃が出来た!


まだ、縁網みしてないからイメージしづらいよね。
今までのワンピは、毛糸のみで作ってたんだけど、今回は布とのコラボをしようかと構想してます!
はたして上手くいくのやら。乞うご期待!

私自身よくわかってないが、やってみることにしたー。何事もチャレンジチャレンジ(´・Д・)」

しかし、売れたマカロンの補充やら新作マカロンの制作の合間にやってるから、なかなか進まないんだけどね(つД`)ノ

今月中に仕上がるといいなぁ~。

新作マカロンをちょこちょこ出してます。
動物系だよ~( ´ ▽ ` )ノ

オーダーを頂いてるので、また女の子系のマカロンもそのうちに登場予定です!
只今生地待ちです!早く届かないかな( ̄▽ ̄)

そぅそぅ!SHOPでのお気に入りが100件を超えました!
皆様ありがとうございますm(_ _)m
本当に嬉しいです(つД`)ノ

そして、暖かいレビューを書いてくださる方々のお言葉で、また制作意欲をモリモリさせて頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

はちこのギャラリーへはこちらから

2014. 04. 03  
えー。前に体が痛いと書いてましたが、やはりあの後も来ましたーーーーー。
膝が・・・。膝が激痛。。。
なんかね。力がはいらんね。んでんで、座ってて立とうとしたら固まったみたいになるね。
ヤバいと感じました。。。
そう。筋力がまったくない状態でのランニング。そのおかげで膝を故障してしまいました(T_T)

シップ(モーラステープ)を貼って、安静に。
一日お休みにしました。
そして、今日は走るのはやめて歩くことにしました。
一日休んだから痛みはだいぶなくなってたので、歩きでなんとか続けようかなって思ってます。

本当は、ウォーキングをして、ちゃんとした基礎の筋力をつけてからランニングに移行しないとダメみたいだね。
じゃないと、私みたいな事になります・・・。

ランニングの時は一時間で7キロ弱。走ってたのですが、今回からは歩きってことで時間を一時間半に伸ばしました。
おかげで起きるのは4時半になったけど(;^ω^)

そして、歩いた結果。楽だ!!!息が切れることもなく、いつまでも歩き続けていられそうw
膝もいたくなーーーい。
んでんで、走りたくなる衝動に駆られます。。。最後の一キロ。走ろうかなって走り始めたらやっぱり膝が痛い!!
ダメだこりゃ~。と途中で断念。でも一時間半で9キロ。歩きました(^^)/

音楽聞きながら歩いてると、どうしても歌いたくなってしまう。。。
それをこらえるのが結構大変(笑)

ウォーキングだとあんまり体に負荷がかからないのかな~。と思いながら帰宅。
しかし!!!やっぱり玄関で靴を脱ぐときにだるーーーーーーんと来るんだよね。体が重い。
そして、シャワー浴びたら。ん?太もも。ふくらはぎが痛いwww超筋肉痛みたいな感じ。
何気に効くみたいだな。

ランニングと違って、汗もそんなにかかないし、あんまり腹筋とかにまで痛みがこないけど、地味に効いてるのは実感。

とりあえず2週間は様子を見てウォーキングすることにした。

明日は雨かな~。雨だとできないな~。 でもゆっくり寝れるかな~。 う~ん複雑w

にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村

(プーマ)PUMA キュロットスカート 511625 01 ブラック L

新品価格
¥3,156から
(2014/4/3 18:20時点)



これかわいいな~。ほしーぃ(°_°)私は靴もウェアもプーマだからw
2014. 04. 01  
おはようございます。
ヤバイ!体が痛い~。・°°・(>_<)・°°・。

やはり、昨日飛ばしすぎたな。
今までなぁんにもしたことないのに、いきなりやりすぎたみたい。
筋肉痛半端ない!

しかし!今日も7キロ。走ってきました。っていっても、昨日みたいに走れない…(つД`)ノ
筋肉痛で、太もも、ふくらはぎがすぐにパンパンになってきます。
3キロ辺りの坂道で、膝が微妙に痛いかなぁ~と感じたので、これはいかんな。と思い、無理せずに歩くことにしたよ。
なので、今日は半分くらいは早歩き。

そして、今日から記録をつける事にしました。
iPhoneのアプリでナイキ+というのがあります。
起動して走るとGPSで、コースや距離、時速などを出してくれる。
なんかやる気UPになりそうかなぁ。なんて思ってやり始めました。
ちょうど4月からだし、区切りもいいなと思って(*^_^*)

最初は、毎日10キロ走りたいと思ってたけど、目標を変えました。
続ける事。そちらに重きを置く事にしたよ。
毎日1時間。何キロでもいい。とにかく続ける事。
まぁ。だいたい7キロくらいがちょうどいいみたい。今の私には。

それにしても、走るのは全身使うんだなって実感してます。
笑うのが辛いくらい腹筋も痛くて
(笑)

痛いって事は効いてる証拠だ!と思うことにした(≧∇≦)
お腹のオニキュウ。いなくなれ~いなくなれ~(>人<;)

家に帰ってきたら、ズドーンと疲労感が。
靴を脱ぐのに座ったらたちあがれなかったよ。
まだみんなはスヤスヤ寝てた(^_^)
シャワーを浴びてスッキリー。
この時にはみんな起きてくるから、朝ごはんやパパちゃんのお弁当作り。
洗濯機も速攻で回します。
なんだかバタバタ。でも、なんでだろうね。体は痛いんだけど、気持ち的に気持ちがいいんだよね。ダラダラしないというか(;^_^A

集中力もUPする気がします。
まぁ。夜はめっちゃ早く寝ちゃうけどね。
子ども達と9時くらいにお布団に入ったらそのまま爆睡(笑)

どんだけ早寝早起きだよっ!

なんだかんだで無事に2日目達成。







にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村


プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

