--. --. --  
2014. 07. 30  
お久しぶりです。夏の暑さにとろけそうになっているはちこです。

ホントに、梅雨明けしてから、真夏だよ。あついよ。冷たい飲み物飲みすぎておなかこわしたよ・・・。

と、ぐちぐちは置いといて、先週、パパちゃんの会社のBBQへ行ってきました。
毎年BBQ大会を開いているらしいのですが、子供と私は今年初参加でした。
ちょっと、ドキドキ。会長さんや社長さんもいらっしゃるということで、緊張しまくりの私。
少しでも違うかなー。と前日にパックしました。
妹から誕生日プレゼントにもらった、SK-Ⅱのパック。これすごかった。
ひどい肌荒れをしていたにも関わらず、前日のこのパックのおかげで、いつもより化粧ノリがよかった!!
やっぱりお高いだけのことはあるんだね(-_-;)

パパちゃんは去年も参加しているから、ちょこちょこ話は聞いていたけれども、びっくりだった!
プライベートビーチってこんなにいいものか!と。。。
会社が保有している別荘とプライベートビーチなんだけどね。
人がいないって素晴らしい!なんて開放的なんだ~~~~~。
もぅ、人ごみの海水浴場とか行けないかも。。。

会社の方々に軽いご挨拶をして、いよいよBBQが始まり~。
って、ところで。会長さんが「今回は初めてのゲストがいます。ニコッ」
って!!!私たち!!!え?え?
と、きょどっている私に会長さん笑顔で「では一言お願いします」
だーーーーーーー!!!人前に出るのが大の苦手。ホントに無理っす。
あわあわしている私に、「やれ!」とパパがにらみを利かす。。。絶体絶命。
「は。は。はじめまして。いつもお世話になっております。(あっ!主人がっていうの忘れた!!!)これからもよろしくお願いします。ペコリ」

ひーーーーーー。無理無理。気の利いた言葉なんて出てきませんぜ!緊張のあまり、娘を抱きかかえてよくわからない挨拶をしてしまった。。。
あぁ。私の記憶から消したい。。。  ホント、注目されるのは苦手なんです。。。
パパちゃんは苦笑いしてたし。。。すみません。。。

ああゆう場面で、すらすらと冗談が言える余裕のある人はすごいといつも思う。
BBQがはじまったはいいものの、、、子供たちは海にはいりたくてうずうず。

しょうがないので、子供たちを連れていざ海へ!
私は水着もないから、膝くらいまでしか入れないけど、パパちゃんが子供たちを連れてざっぷんざっぷん泳いでくれました。

下の娘は大喜びで泳いでた(パパちゃんにつかまってただけだけど)けど、息子はすっかり砂遊びにはまってしまいました。
炎天下の中、ひたすら穴を掘り、お城を作ろうと頑張る息子。しかし、波打ち際に作っているため、たまに波に崩されてしまったりして、、、。

まぁ。見ていて面白かった。
あっという間に時間が過ぎて、もう夕方。
パパちゃんが子供たちとシャワーを浴びて、私は後片付け。
シャワーから出てきた子供たちは、パパちゃんの会社の方々にかわいがってもらい、お菓子やアイスをたくさんもらいご満悦(*'▽')
ホントに、子供って正直だ。

あっという間だったけど、ほんとに楽しい一日でした。
日焼けに注意して、日焼け止めをばっちりぬっていてよかった。私はあまり日焼けの被害はなかったけど、パパちゃんは今日の朝。額から鼻にかけて皮がむけていた。。。
もう歳なんだから・・・。気をつけないとね。。。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014. 07. 23  
雨が通り過ぎて、いよいよ夏っぽくなってきましたねー‼︎

もぅ。公園に子供たちを連れて行くのが辛くなってきました。
っていうか、息子は汗っかきだから、水をかぶったような汗のかきかたに、私がビビって帰って来ます(笑)
熱中症とかになったらシャレにならーん(≧∇≦)

娘のワンピがやっと完成しました‼︎
以前書いたワンピとは、別物です(^_^;)
以前記事にしたワンピは、制作最中にパパちゃんからダメ出しをされまして………。
泣く泣くほどきました。
そして新しくできたのがこのワンピです。



娘が着るとこんな感じ。


なんか画像がボヤけているのは、私の撮影スキルが低い為、ご理解ください(つД`)ノ

上部分がモチーフつなぎになってます。
スカート裾部分。仕上げなんだけど、試行錯誤した結果、ピコットの嵐になってしまいました。
おかげで編んでも編んでも進まないΣ(゚д゚lll)

なんとか完成できてよかったです。
実は最近。めっきり手芸が手に付かなくて、スランプ中。

モチベーションの維持は、好きな事とはいえ難しいものですね。
皆さんどうしてるんだろう。。。

販売をしていると、どうしても作りたいものだけを作っているのでは、ダメな時があります。
そして、やらなきゃ!という思いで作っていると、ある日パッタリと作れなくなってしまうんですよね。
アイデアも浮かばず、集中も出来ず、作ってみても仕上がりに納得できず……。

こんな時はやらない方がイイ‼︎
と、思って。最近は手芸から少し距離を置いてます。

新作とか出せなくてすみません(u_u)

でも、このワンピは娘が珍しくとても気に入って着てくれるので、嬉しいです。

娘にばかり編み編みしてるから、少し息子がヘソを曲げ加減(;^_^A
女の子の服の方がいろいろアレンジできて、楽しいんだもん。
まだ小さいから、材料も少なくていいし……なんて言い訳かしら(^_^;)





ポチっとな⬆︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村





2014. 07. 08  
皆様の暖かいお気持ちで、制作意欲をモリモリさせていただいてます、はちこですm(._.)mペコリ

おかげさまで、お気に入り件数が200を超える事ができました!

嬉しい。本当に嬉しいです(つД`)ノ

ご購入いただいたお客様から、暖かいお便りもちょくちょくいただけて、本当に感激しています。

とても喜んでもらえると、私もヤル気がモリモリしてきます。

売れた作品の補充などで、なかなか新作がだせないのが難点なんですが(^_^;)
気長にみていただけると幸いです。

売り切れ状態になっている商品でも、布の在庫があれば、随時補充していきます。
売り切れ状態のものでも、気軽にメッセージをいただければ、すぐにお作りしまーす( ´ ▽ ` )ノ

はちこのお店はこちら

100件になるまでが長かったので、なんだかこんなに早く200件になるだなんて、正直思ってませんでした(;^_^A

ミンネの人気作家さん達は、1000超えとかの方たちがたくさんいます。
私は本当にまだまだなんですけどね。
でも、一件でもお気に入りや注文が入ると、本当に嬉しいんです。

だから、きっと今まで作り続けてこれたんだと思います。
今まで作ってきたマカロンの数はだいたい300個くらいです。
1年前くらいにSHOPをオープンしたから、1日一個のペースで作ってるんだなぁ。と感慨深いものがあります(-_-)

これからも良い作品が作れるように、精進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します‼︎





ポチッとしてね↑↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村






2014. 07. 06  
久しぶりにランニングの事について。

以前膝を痛めてから、早く走るのはやめてウォーキングへ移行した事を書きましたが、またまた問題発生‼︎∑(゚Д゚)

まぁ。早歩き。くらいでやってるのですが、今度は指です。
左足の人差し指が痛いー(つД`)ノ

なんか、爪の色が変わってきたー。
なんて思ってたんだけど、多少の痛みなら我慢してました。

そしたら、いつものように帰ってきて靴を脱いだ瞬間から、激痛‼︎
なぬっ‼︎∑(゚Д゚)
よく見たら、色の変わった爪がなんだか剥がれてきてる。
ちょんっ。っとぶつかっただけで悶絶します。

焦ってネットで調べる私。
どうやら、爪下血腫というものらしい。

靴があわなかったり、フォームに問題があるとおこるみたい。
心当たりありすぎだわ(;^_^A

本当は、病院で血を抜いてもらうと早く治るらしいんだけど、どうやら放置してても治るらしい。
うん。放置することにした。
子ども引き連れて病院とか、大変だから~(つД`)ノ

3日間。
3日間は痛かったです。
まず、スニーカーは履けません。
サンダルでやり過ごしました。
クッションがあると楽なので、大袈裟に見えるけど、ガーゼ&包帯でグルグル巻き。
これするとかなり楽になりました!
まぁ。子供達に踏まれたり、乗っかられたりして悶絶してたけど。(笑)

痛みがなくなってきたなぁ。と思ったら、黒かった爪が空気が入ったみたいに白くなりました。

また、来週から走れそうです!
予防策としては、靴を履く時に、かかとをトントンしてから、きつめに紐を結ぶこと。
靴の中で足が動かないようにしなくては!

最近は、日の出が早くなってきたからランナー達も心なしか増えたように思います。
寒い時期は、本当に5時代はまだ真っ暗だからね。
最近はだいぶ明るい。
その分日焼けも注意しないとね~。

ぶっちゃけると…人が少ない方が走りやすいんだよなぁ。なんて贅沢いってみた。

いろんなアクシデントがあるけど、一つづつ乗り越えていこうと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村





2014. 07. 04  
いや~。スポンサー広告でちゃったじゃん(>_<)

一か月以上更新してないとこの広告が出てきちゃうんだよね・・・。

いろいろありましたのです。
実は、いつも遊びに行っている愛媛のおじいちゃんが他界いたしました。
そんなで愛媛へ行ったりしていたので、バタバタしていたり。私も少し落ち込んでたりして・・・。
そして、毎日の生活に追われ追われてあっという間にブログ更新しないまま、今に至ります。

おじいちゃん。たくさんの思い出がいっぱいありました。
少しの間だったけど、一緒に暮らしたこともあったし、何より息子や娘を本当にかわいがってくれてました。
温和でいつも優しく暖かいおじいちゃんでした。
なんだかね。思うことはたくさんあるんだけど、なかなか文章にはまとまらないのでここまでにします(T_T)

愛媛のおじいちゃんおばあちゃんには、本当に感謝することがたくさんあって、いつか恩返ししなきゃ。と思いながら何もできなかったことが私の中ですごく心残りでした。

なので、おばあちゃんには伝えていきたいし、何かしていけないかと私なりに考えました。
本当は、たくさん会いに行くのが一番いいんだってわかってるんだけど、なかなかそうもいかないから・・・。
毎月。お手紙を書くことにしました。
私は文章を書くのもへたっぴだけど、少しづつでも感謝の気持ちを伝えていけたらなぁ~。なんて思いながら。

まぁ。子供たちの成長の過程とか他愛もない話題ばかりなんだけどね(-_-;)
おばあちゃんとおじいちゃんは本当に仲の良い夫婦だったから、おばあちゃんが心配で。
おばあちゃんは、まだまだ元気でいてほしい。なんて私のわがままなんだけど。

あ。なんだかダラダラと書いていきそうだから、ここまでにしておこうかな。
またブログ。サボらないようにちょこちょこ更新するぞ!っていうかしろよ!私!




今日の広告。☝これをクリックすると、私に1円入ります。ちゃりーん。よろぴく。

そして、またまたポチポチしてくれるとありがたいのがこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

