--. --. --  
2014. 12. 27  
はい!本当は朝にブログを書こうと思ってたけど、書けませんでした(*_*)

昨日の夜。編み編みしまして、ここまで出来ました!


長かった。でも、あとちょっとあとちょっと…と編んでくうちに出来ました。

ここまででは、まだ何を作ろうとしているかわからないよね。うん。
ランチョンマットみたいだよね。

因みにこの写真は朝に撮影したものです。
んでね、今出来たの。完成したの!
自分でも、出来るとは思わなかった!
何ができたかというと…。
ジャーン‼︎




バックができました~(^O^)/
さっき撮影したから、やはり光が足りないね。よく撮れません。

裏地をピンクにしたから、うっすら見えるかなぁ。
娘用につくったので、ちっちゃいバックです。
着用画像を載せたいけど、娘はすでにおネムしちゃったから撮れませんでした(p_-)

明日の夜中から、愛媛へ向けて出発です。
ですので、ご挨拶。
今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します!

よいお年を‼︎








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


2014. 12. 26  
こんにちは。またまたすっかり放置です。
来年からはちゃんと更新できるように頑張ろうと思います(-_-)

そぅそぅ。ミンネでのお気に入り件数が300件を突破いたしました!
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

たくさんの方々に支えられて作家活動を続けさせていただいております。

更新もしたりしなかったりで。。。
それなのに、エールをくれるお客さまのお言葉に励まされています。

今年もあと少し。
我が家は年末年始は愛媛のおばあちゃんの家に毎年行っています。
なので、冷蔵庫の中を空にして行かないと!と、残り物整理で毎日の夕飯に悩んでいます。

パパに聞いても『何でもいいよ』だしね(~_~;)
それが一番困るんだってば。

手芸用品も見直しながらかたさなきゃなぁとやりはじめました。

衣装ケースにしまっているのですが、パンパンになってたんだよね。
原因は…毛糸です。
本当ね。中途半端な毛糸がたくさん…。
毛糸の太さが合うものは取っておいて、使えなさそうな物を捨てる。
捨てるの…。勇気がいります。
優柔不断な私は、ゴミの日にやります。
えぃ!っとすぐに捨ててしまえば、後悔しないから。

ゴミ箱にあるのをみちゃうとね。もったいないかなぁとか、考えちゃうから。

んで、捨てるには多い?でも、あんまり使い道がなさそう…。という毛糸。
毛糸っていうか、タコ糸みたいなんだけどね。
コレでなんか作れないかなぁと、編み編みし始めました。
さて、何ができるでしょうか。お楽しみに。



今日の成果。
オマケにつけているパッチンピンと編み始めたやつ。←やつってなんだよ(笑)

ピンを作りながら、なんだか急に歌いたくなった。
YouTubeで適当に曲を流してて火がついてしまった。
superflyがKUWATABANDのスキップビートという曲をカバーしてるんだけど、これがカッコよくて。
原曲のスキップビートも大好きだったからなおのこと。

昔は人間ジュークボックスと呼ばれるほど、歌が大好きだった。
洋楽も邦楽も好きで、メジャーどころは大体把握してたし、新しいバンドなどへの発掘なども。
アンテナを張りまくってたよなぁ。って思い返す。
妊娠してから、歌うことを封印したのがきっかけで、離れちゃったんだよね。
もぅすっかり、置いてかれてしまいました(●ゝ艸・)フ゜ッ

パパがあんまり音楽に興味がないのもあるんだけどね、家であんまり好きに曲を聴けなくなったのもあるかな。

だから、急に歌いたくなる時がある。
家の中で歌うわけにはいかない。
おっきぃんだよ、声が(~_~;)
防音室。もしくは、だれーもいない山の中とかで思いっきり歌いたい。

カラオケもさ、子供を連れて行くのは可哀想で。狭い部屋の中に居させるのは…。
私も気になっちゃうから思いっきり歌えないし。
グッとくる曲を聴いたりしちゃうと歌いたくなっちゃうから聴くのも封印したり。
子ども達がもうちょっとおっきくなったら、一緒に楽しめるようになるかなぁ。
なってくれたら嬉しいなぁ。
なんて、ひとりで思ってます。






ノロウィルス。流行ってますね。
お気をつけください!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村




プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

