--. --. --  
2015. 02. 27  
朝からたくさん食べてしまい、胃もたれを起こしているはちこですヽ(´o`;

ダメだねぇ。昨日の夕飯の支度あまりを処理しようと、あさからハッシュドビーフを食べてしまいました。
うぅ。胃が……。もぅ歳なんだなぁ。

はい。本日は、うちのお部屋を公開したいと思います。
じゃーん。


こんな感じです。
奥にある、アームチェアでいつも作業してます。
見ての通り、うちにはテレビがありません。
パパがインテリアにこだわる人だから……。
納得するものでないとダメなんだとか(~_~;)

我が家の朝は掃除からはじまります。
みんなでワイパーがけ!
その後、朝食になります。
チビ達も、ちっちゃいワイパーをキャーキャー言いながら駆け回っております。
ほとんど遊んでるんだけどね。
チビ達がワイパーをしている間に、パパは朝食を準備。
…………(°_°)
え?気づいた?
私?何してるかって?

はい。まだ布団にくるまったりしてます。モゾモゾ。
起きてる時は、チビ達とワイパーがけやお洗濯などを……。

パパには、、、近づかない方がいい。
うん。邪魔だ‼︎って蹴り飛ばされかねない((((;゚Д゚)))))))ガクブル

パパがキッチンを離れたら、私はお弁当作りに入ります(´・_・`)

はやく起きるように頑張ります。
低血圧だから……。なぁんて言い訳だよね。朝は苦手です~(つД`)ノ

パパいわく、お部屋がキレイでないと働く気にもなれないんだとか……。
私はもともと、ガサツな人なのでたぶん一緒に居る人はこうゆうタイプがいいんだろうな。
じゃないと、どんどん堕落していきそうでσ(^_^;)あはは

そんなパパは、一応インテリアの資格も持ってます。
東京にいる頃は、副業でコーディネーターもやってたよ。
福岡に来てからは、そんな余裕がなくてねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3忙しくて!

我が家で使ってる家具やらは、機会があればアップしてこうかなぁ。
便利なものとかね。

デザイン。機能。値段。
これは、グーチョキパーににています。
機能を選べばデザインが。
デザインを選べば機能が。
機能。デザイン。兼ね備えたものはお値段がかわいくない。

難しいねぇ。

ちょうどいい所をセレクトするのは大変です。
パパのようなコーディネーターは、たくさんの知識(家具や収納のコツ)の中から、ベストなものをチョイスしてくれるんですね。
万人に受け入れられるものはありません。
その人その人によって、生活のスタイルは様々。
だからこそ、たくさんのアイテムが存在するのだと思います。
そして、的確にそのアイテムをチョイスできれば、生活はスムーズに豊かになると思います(*^_^*)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015. 02. 26  
やぁっと出来ました。
途中でチビ達の攻撃にあいながらも、ようやく完成。

あぁ。まだあったかくなる前(ギリギリ?)に仕上がってよかったよ。

でもね、なんだかんだあったけど、編みなおしたら、かなりキレイに編めました!



編み物。やっぱり楽しいねぇ。
セーターとか大物をあみたくなる気持ちがウズウズ(≧∇≦)

ダメダメ。それよりも、オマケ作成や商品の補充をしないと!

今回はキレイに編めたから、パパも納得して使用してくれるみたい。よかったぁ。

ださっ!ポイッ‼︎
ってされたらショックだからなぁ。
写真だと茶色っぽく見えるけど、赤が強いから、赤紫と赤茶の間くらいの色です。
なんていうんだろうか、この色(; ̄ェ ̄)
ワインレッド?ネイビー?ん?

編み物は、少しだけでも毎日編むことが大事です。
間を空けると、できなくなっちゃうんだよね。
興がそがれるというか……。
他のが作りたくなっちゃう。

でもね、毎日その作品と触れる事で不思議とテンションが維持できるんだよね。
私だけかしら?






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
2015. 02. 25  
おはようございます。一日が24時間では足りない・・・はちこです。

私の作品を販売しているサイト。minneなのですが、最近テレビCMがはじまったらしい。
我が家にはテレビがないので見ないんだけどね、ネットでは見たよ。





私がminneに登録したころはまだ始まったばかりで、ほかにもたくさんのハンドメイドサイトがありました。

しかし、すごい勢いでハンドメイドサイトのトップにきましたね~。
実は、お試しにいくつかのサイトを使用したことがあります。
やはり、売上や閲覧。お気に入りなどの数をみていても、minneはダントツですね!

サイト自体が大きくなり、閲覧数も増えてきている影響なのか、私のショップも売り上げを好調に伸ばしております。
ありがたや~。ありがたや~。

それに伴い、商品の売り切れが多くなっていること。大変申し訳ございません。
随時、補充していきます!!!

ホントにね、生地の在庫があるものは「SOLD OUT」になっていても、すぐにおつくりできます!
お気軽にメッセージをくださいね! 一日あれば作れますのでw

最近、お客様からこんな問い合わせがありました。

マカロンポーチにイヤホンは収納可能ですか?という質問でした。

私の作成しているマカロンは直径約4.5㎝です。(くるみボタンのサイズは4㎝です)
コードのついたイヤホンの収納は難しいかなと思います。
ブルートゥースとかならモノによっては可能かな。

だいたい、市販の既製品でのイヤホンケース(マカロン型)は7㎝くらいですね。
手のひらサイズってところかしら。

ひとつ、試しにつくってみようかと思い、材料を仕入れてみました。
まだ届いてはないんだけどね。
どの程度コストがかかるのか、梱包や送料の計算など。需要がありそうなら商品化しようかな~。
なんて思ってます。

今のマカロンはひとつ520円です。送料込みの値段なので、そこそこ安いかな~と思ってます。

今回のイヤホンケースにできるサイズのマカロンは7㎝。作ったらたぶん7・5㎝くらいになるかなと思うんだけど。
コストが高いです。
理由は、7㎝の型が一般的に需要があまりないのかな~。なかなか売ってないんだよね

私もネットを渡り歩き、やっとみつけた感じです。
なので、材料費を安くできないぶん、それなりに金額が高くなってしまいます・・・。
金額設定って難しいねぇ

家事、育児の合間にショップ運営。作品つくり。ブログのアップと。。。
ホントに、時間がたくさん欲しいです
と、いうことではちこのショップはこちらです

買うのも、売るのも。登録はこちらでできま~す






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2015. 02. 24  
はい。ご無沙汰しておりました。はちこです。
今日はPCからの投稿になります故、写真が載りません(笑)

日曜日。月曜日とお買いものでした!!!
私の服を買いに・・・。何年振りだろうか・・・。
もう、自分のサイズがわからない。
太ってから服買ってなかったから・・・。

自分予想では、9号か11号。
さっそく、パンツを試着してみると・・・。あれあれ?
9号。ゆるーーーい。7号でぴったりかな。

なんかね。出産により、腰回りにかけてサイズアップしてるんだけど、膝から下とかはあまり太ってないんだよね。
でも。お尻が・・・ビッグになってます。。。

検討していたお店での試着。うーん。イメージと少し違った・・・。
と、いうことで他のお店へ。
ストレッチな感じのパンツが欲しかったんだけどね。ストレートタイプしかなかったんだよね。
サザエさん体系な私はヒップに合わせてストレートなパンツを履くと、しっくりきません。
ふくらはぎのあたりがガボガボになって、カッコ悪い

で、見つけてきました。色は白です。最初は普通のスタンダードなタイプを試着してたんだけど、店員さんにカーゴっぽいストレッチのきいたパンツを持ってきてもらって、試着したら一目ぼれしてしまいました。
入園式にはもう少しカッチリしたほうが・・・。なんて思ったけど、上がジャケットだし結構カッチリしてるから逆にパンツで少しくずしてもいいかな~。それに、普段使いがかなりできそうだし!
ってことで、ご購入。 想定していた金額よりもかなりオーバーしてしまったが・・・。
でも、こんなにしっくりくるパンツに出会えることはないだろうと思う。
結局、服とかも出会いなんだよね。迷う服は買わない!
これ!ってであった物は買っておいたほうがいい。後で後悔しても遅いからね。

お次は~。シャツ。 これがね~。私・・・。胸が入らんのです。
サイズ的には、やはり7号なんですが、そうすると胸が入らない。ボタンが閉まらん!!!
なので、シャツは9号に。でもね、普通のタイプの9号だと胸以外がダボついてしまうのです。
こちらもある程度、キュっとタイトに着れるタイプのシャツを選びました。
白とブルー。
白は持っているとなにかと重宝するので!ブルーは今回のコーディネートで使おうと思っています。

そして、今回の一番重要なジャケット。
こちらは、東京のお店にしか置いてないそうなので、ネットで注文させて頂きました。
9号で頼んでおいてよかった。ちょうどいいw
ブルー?っていうか紺?のストライプのジャケット。ボタンは金です。

トータルしてみると。。。

紺のストライプジャケット。ブルーのシャツ。白のパンツ。黒?紺?のヒール。
こんな感じです。

パパに写真撮って~。って言ったら、すべてがそろったら撮ってくれるそうです。
今はアクセサリーを探している途中です。
ロングネックレスをするか、重ねつけしてじゃらっとしたのにするか・・・。

私としては、髪もどうしようかな~。いつもなら編み込みのギブソンタックにしてしまうところなんだけど。
今回は夜会巻きに挑戦しようかな~。なんて思ってます。
夜会巻きするんなら、ちょこっとしたコームも買わなきゃいかんかな~。なんて考え中。
もしくは、コテで巻いて巻き髪に・・・。
でも、髪が長すぎるから巻き髪でおろすといろいろ大変そうだしな。
アップにしちゃったほうが、かっこいいし、楽だよな~。
と、いろいろ迷います
まぁ。どれを選んでも自分でやるんだけどね・・・。できるのか?
編み込みギブソンタックなら、慣れてるんだけどね(´・ω・`)

全てがそろいましたら、写真をアップしたいと思います。
パパが納得しないと撮ってくれないからさ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015. 02. 19  
あのさぁ。昨日。パパに言われて気づいちゃった(≧∇≦)

幼稚園入園式。私の着ていく服がないΣ(゚д゚lll)

ちょうど、パパのスーツを買わなきゃいけなくて(1着壊れちゃったの)買ってきなよ~って言ってたんだけど。
『入園式にも来てけるようなスーツ買おうかなぁ。で、はちこは何着るの?』

(°_°)⁉︎

NOアイデアです。はい。

出産してから体型がかわり、服を買っていません。。。
もちろん、前の服は着れません。
やばいじゃん!ないじゃん着るもの‼︎

普段、引きこもってるから、お出かけ服はいらんのです。
家の周り徒歩圏内(公園とか)なら、妊婦の時の服やジーパンとかでしのいでた(~_~;)

ちゃんとした服がない‼︎

ここでパパの得意分野。
トータルコーディネートしてもらう事にしました。
私が選んだら、ありきたりな黒か紺のスーツを買って終わりだろうし。

パパに任せたら、あら不思議。
オシャレママに大変身なのだ。
服と髪をきちんとして、姿勢や立ち振る舞いに気をつければ、だいたい騙されてしまうという恐ろしい事実。

普段は、一日中家着でグゥたらしてるはちこでもなんとかなります(笑)

今週の日曜日に服を買いに、パパに連れまわされる予定です。
着せ替え人形になります。

ここで、パパの凄いところ。
あらかじめある程度買うものをピックアップしておいて、後は試着のみにしてます。
お店にも連絡して、モノがあるかをチェック!抜かりない!
細かなアクセサリーに至るまで、コーディネートしてくれます。
今回はカッコイイをコンセプトにしてくれています。

ほんと、スタイリストとかあってんだけどなぁ。


私がまだデブートンだから、パンツなどにはかなり気を使ってくれているようである。
早く痩せなきゃね……。

今日も踏み台昇降運動頑張ります!

妊娠前。
3号着れました。

出産後
9号。もしくは11号。。。

太り過ぎだろっ!
以前の私を知っている人は、今の私を想像できないだろう……。

と、いうことでおニューなモノを手に入れましたらまたアップしようかしら。

大幅減量ダイエット



にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村
2015. 02. 18  
昨日、パパがさーこ用のお弁当箱を買ってきてくれました。
早速、今日からお弁当デビュー❤️

朝からお弁当作りをしていると、子ども達はつまみ食いしようと虎視眈々と狙っていました(笑)



いろいろ入れようと考えていたのに……。
お弁当箱ちっちゃぃ‼︎Σ(゚д゚lll)
子どものお弁当箱って小さいね(~_~;)
おかず。。。入らない。
まぁ。これからコツを探っていこうと思います。

でも、子ども達は早く自分のお弁当を食べたくてウズウズ。
1時間おきに『まだ?まだ?』って聞いてくる(●ゝ艸・)フ゜ッ


待ちました。12時。
さぁ。お弁当食べようか!
と言うと、二人ともちゃんとイスに座って待ってました。



二人とも完食‼︎(≧∇≦)
びっくりしたのがさ。
サーモスのお弁当箱。
お味噌汁をいれたんだけど、あったかいまま!
ご飯もほかほか。
本当にあったかいまま食べれるんだね~と感心しました。
しかし!その反面。開けるのが少し大変かも。
パッキンでちゃんと密封してあるから、蓋がかたいんだよね。
子どもの力ではなかなか……(~_~;)
あおちぃに練習してもらうしかないな。
頑張ってマスターしてもらおう。

さーこのは百均だから、ぱかっと開けるだけで簡単。しかも、詰めるのも簡単でした。
子どもには、簡単シンプルな方が扱いやすいのかなぁ。と、少し思いました。

昨日、さーこから『チョコパン作って‼︎』と言われていたので、お弁当を作った後はチョコパン作り。
お弁当を完食したにもかかわらず、2人とも焼きたてチョコパンを2つも平らげました。

本当にうちの子。よく食べるσ(^_^;)
よく食べ、よく寝て、大きく育ってね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015. 02. 17  
おはようございます。
最近は、なかなか手芸ができないはちこです。

あおちぃの幼稚園。
毎日ではないんだけど、週何回かお弁当の日があります。
なので、あおちぃのお弁当箱を買いましたー‼︎



メーカーは、水筒(魔法瓶?)などでお馴染みのサーモスです。

これね、スープ。ご飯。おかずと三段になってるんだけど、スープとご飯のけーすは、熱々のままに保温できるのです!

流石サーモス!
だから、ご飯を冷ましたりとかしなくていいんだよね!
しかも、あったかいままだから、ふっくら美味しくいただけます(≧∇≦)
お味噌やスープもね!

幼稚園では1人でちゃんと食べられなきゃいけないから、今からおうちで練習です。
スープをこぼさないように蓋開けられるかな。
食べ終わったお箸やスプーンはちゃんとしまえるかな。
課題はたくさんです。

お弁当箱にあおちぃは大喜びだけど、さーこも食べたい!と大変な事に(~_~;)

急遽、さーこもにもお弁当箱を買う事にします。
今日あたり、パパが百均でさーこのお弁当箱を買ってくれるでしょう。

さーこも幼稚園入るときにはちゃんとしたの買ってあげるからね。今は百均でガマンしてね(>人<;)

明日から、みんなの分のお弁当作り。頑張りまーす。

まぁ、家で食べるんだけどね。(●ゝ艸・)フ゜ッ


自分で用意して、食べて、片付けまで。
ちゃんとできるようになれるといいなぁ。
あおちぃがんばれー!



シックスコア



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


2015. 02. 16  
さーて、皆様バレンタインデーは楽しめたでしょうか。

バレンタイン当日。我が家はあおちぃの幼稚園説明会。
制服貰ってきましたー。
夜に着せてみたんだけど、いやぁ。見れるようになるもんだねぇ。
制服マジックだよ。うちの子、賢く見える(笑)
見えるだけだけど。。。
でも、超可愛い~ってなるのは親バカなんだよね。

そぅそぅ。パパにはチョコマフィンを作りましたよ。写真撮るの忘れちゃったけど…(~_~;)相変わらずヘタレなはちこ。

日曜日には、チョコパンを子ども達に作りました。




この成形は、以前日記に書いたウィンナーロールと同じです!
ウィンナーをチョコにかえただけ。
板チョコをパキパキ折って入れただけよ~。簡単簡単❤️
でも、結構美味しいのよ!
焼きたてはチョコがトロ~っとしてて、ヤケド注意です!
子ども達は、口の周りをチョコでいっぱいにしてました(●ゝ艸・)フ゜ッ


~ある日の夕飯~

スープを飲みながらパパ
『いつも、ちゃんとご飯作ってくれてありがとう』

私 (°_°)ポカーン
何?何?いつも辛口なパパがいきなりどうした⁉︎
はちこ。微妙にキョドル。

パパ『いや。じゃがいもがちゃんと面取りしてあったからさ。俺ならめんどくさいからぜってーやんねぇし!』

…………σ(^_^;)あはは……

本当は、じゃがいもでカサ増ししてるから、とけてしまったら困るから。

とは言えない‼︎(≧∇≦)アチャー


微妙に笑ってごまかしました。

でも、そんな所に想いを馳せてくれるパパを少し愛おしく思うはちこでありました。

ちゃんと手抜きしないで作んなきゃな(つД`)ノ








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015. 02. 13  
髪が伸びすぎたので、自分でこっそり前髪を切ってみた。
案の定パパにものすごい怒られたはちこです(>_<)

さて、今月のフェルトマスコットは~。
ポカブ‼︎

一ヶ月に一個づつくらいで作ってあげようかなぁと。。。
フェルトを何枚か買うだけだしね。



みんな並べてみた(笑)
子ども達はかなり気に入ってくれてて、お出かけにも連れて行きます。
よく見てないと、お昼たべたレストランに置いてきたりしちゃうけど(●ゝ艸・)フ゜ッ


でも、持ち歩くくらい好きになってくれるのは、ママとしては嬉しいよ(*^_^*)

ポカブ。フェルトを切り出したところ。


ここまでが結構大変。
今回はチャコペーパーを買ってきたんだけど、フェルトには写りづらい。というかほとんど使えませんでした(つД`)ノ

なので、トレーシングペーパーを切り抜いて、フェルトにくっつけてまた切り抜く。というちょっとめんどくさい作業になります。

しかも、今回はオレンジ系の配色。
刺繍糸。もう200種類くらいは持ってるんだけどね、実はオレンジ系の色はあまり持ってなかった事が判明!
私自身もビックリ。てっきり合う糸があるだろうと思っていたから。
なかなか色が合わなくて、やっと近い色があったのは、絹糸でした(~_~;)
指ぬき用の絹糸。

各部分をひたすらチクチク。



できたよ~。尻尾の部分は刺繍糸にボンドをつけて固めるんだよ!
写真を撮った時はまだ完全に乾いてなかったから、白い部分があります( ゚д゚)

今回はリボンを折り込んでキーホルダーにできるようにしてみたよ。
ミジュマルの時は忘れちゃったからね(・_・;

パパは、出来上がったポカブを見て
『これ、売ればいいんじゃね?』
ってダメだから‼︎
完全に版権がぁぁぁ。違法だよΣ(゚д゚lll)

プレゼントならいいんだよね。
このブログのアクセス記念とかに、フェルトマスコットプレゼント企画とかしたら、需要あるのかなぁ。

まぁ。ある程度のアクセスを獲得できたら考えるかなぁ。

お好きなキャラクターマスコット作ります‼︎とか。

あらかじめ作ってあるキャラクターを選んでもらうとか…。

どうするかなぁ。考えるのは楽しいね(≧∇≦)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
2015. 02. 12  
昨日の祝日。
家族でお出かけしてきました!
最近、すっかり恐竜ブームなあおちぃのために、恐竜の博物館へ行きました。

北九州市立いのちの旅博物館。
大人500円
小学生以下は無料。

博物館で500円は安いなぁ~って思って、正直あんまり期待はしていませんでした(~_~;)

しかし、予想外!
かなりたくさんの展示と、広い館内。
子どもも楽しめる仕掛けなどもあり、小さい子でも楽しめます!

大人も子どもも両方楽しい!
評価するなら、五つ星です!!

ただ、さーこは大きな恐竜が恐かったみたいで、ずっとひっついてたけど(笑)

今まで、都内(東京)の博物館や美術館とかにはよく行ってたんだけど、こんなに安くて楽しい博物館ははじめてでした!



この写真は、パパが撮影。
やはりパパは上手いなぁ(°_°)

恐竜だけじゃなくて、北九州の歴史なんかも展示してありました。
昔の家電などが展示してあったんだけどね。
そこに、黒電話が!
あおちぃやさーこにはわからないものなんだよねぇ。
私は普通に小さい頃家にあって使ってましたよ(~_~;)歳を感じますね。
そう考えたら、まだ私の小さい頃は携帯を普通にみんなが持ってるとか想像できなかったよね。

小・中学生の間は、電話するのも家にかけなきゃいけなかったから緊張したりしたよね。
◯◯ちゃんいらっしゃいますか?
とかいうの(●ゝ艸・)フ゜ッ

高校生あたりからは、携帯じゃなくてPHSだったなぁ~。
因みに中学生の時はポケベルでした。
モーラとかセンティーAとか流行ってたなぁ。
わかる人いるかな?
公衆電話から、ベルにメッセージ打つのが楽しくてねぇ。
どれだけ速く打てるか!みたいにやってた。バカだわ私~(´・_・`)

あ。かなり脱線しちゃった。いかんいかん。

久しぶりの家族でのお出かけ。
楽しかった~‼︎
疲れたのか、今日の朝はなかなかあおちぃが起きてきませんでした。
いつもは、誰よりも早く起きて(朝5時とか)お部屋の照明をつけてまわったりするんだけどね。

パパも貴重なお休み1日、みんなのおもり、お疲れ様でした。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015. 02. 10  

全国的に寒いみたいだね~。
やっぱり、寒すぎてなかなか公園に遊びにも行けません。

ありあまる体力の子どもたちについていくのが必死なはちこです。

さて、昨日アップした編みかけのもの。
つけ襟でした。
一応編み上がりました。
ただ編んだだけのはこちら


さーこにつけてもらったらこんな感じ。


なんか物足りない…。
勝手にアレンジしてみた。


ピンクのシフォン生地で、下地?みたいのを付けて、パールも増やしてみた。

またさーこにつけて写真撮りたかったんだけど、出来上がったのが夕方だったので既にさーこはお昼寝中(-_-)zzz

写真撮影は断念しました。

そして、夕飯の時にパパにお披露目したら、かなりダメ出し。

『今さーこが持ってる服には合わないよね。使い道ない。』
しかも、デザインもイマイチ。
アレンジも良くないとダメ出しされまくり。。。

落ち込むなぁ(つД`)ノ

でもね、つけ襟。すぐに編めて仕上がるから気分転換にはもってこいでした。

懲りずに、また違うデザインを考えて作ろうと思います。

さーこ本人は気に入ってくれてるんだけどね!そこが救い(~_~;)


明日は休日だー。
久しぶりにお出かけする予定です( ´ ▽ ` )ノ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



2015. 02. 09  
昨日はとても寒かったから、夕飯に豚汁を作りました。
冬はあったかい豚汁。最高だね!
生姜をいれて、体が中からぽっかぽか(*^_^*)

あおちぃが一生懸命炒めたり、調味料いれたりと頑張って作ってくれました。
ちゃんとお手伝いができるようになってきたんだなぁ。
最近はさーこの面倒もよく見てくれる。
まぁ。ケンカもよくしてるけど(~_~;)
『僕は、さーちゃんを守るんだ!』
って言い出したあおちぃ。
お兄ちゃんになってきたよ。

はい。気分転換にかぎ針で編み物をしてます。
かぎ針って手軽にできるから好き。
さて、何ができるかなぁ。



なぁ~んだ。お楽しみ~。
仕上がったらまたアップしますね!

ドイリーとか、編むの好きなんだけどさ、使い道がないんだよねぇ。
うーん。。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
2015. 02. 08  
さっきね、子ども達連れて公園に行って来たんだけど、めっちゃ寒かった‼︎

おひさま出てきたから、油断した!
あまりの寒さにすぐ帰ってきたよ(~_~;)
さーこが寒がって抱っこちゃんになっちゃったし。

来客のため、ちょこっとブログお休みしてました(・_・;

今日はマッシュポテトでーす。
イタリアンレストランで出てくる、あのなめらかマッシュポテト。

やはり…。バーミックスがあれば簡単に出来ちゃう‼︎

まずは~。ジャガイモさん。一袋分。
適当に切って茹でます。






ひたひたのお水で、おジャガが柔らかくなるまで茹でます。
茹であがったら、ゆっくりお湯だけ捨てます。適当でオッケーd(^_^o)



フォークなどで軽く潰します。
この時にバターを20~40gくらいいれまーす。勝手に溶けるからね!
バターが多いと濃厚な感じになるよ。

と、ここでバーミックス登場。
ちなみに我が家のバーミックスはこんな感じに常駐してます(笑)


こーんな刃をつけます。
因みに手はあおちぃのおてて(°_°)


はーい。ではビューっとバーミックスかけるよ。
バーミックスが隠れるくらいで牛乳入れます。


牛乳を足しながら、好みの硬さまでバーミックスをかけてね。



写真だと分かりづらいかなぁ。
なめらか~になってるんだけど。
冷めると若干かたまるから、緩めにしておいて大丈夫!

仕上げに、塩 コショウなどで軽く味付けしたら出来上がり!
うちでは、クレイジーソルトを使ったりしてるよ( ´ ▽ ` )ノ



こんな感じに、タッパーに入れて冷蔵庫に常備しておくと、重宝します。
あと一品!って時とか、子どもがごはん前に小腹空いた!って時にあげたりしてます。

このなめらかさがクセになるよ~。
ぜひ、一度食べてみて!


相変わらず、完成したのをちゃんと撮影していない、はちこなのでありました(つД`)ノ















にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



2015. 02. 05  
ただいま貧血真っ最中。

この時期、貧血により頭痛が酷いです。
毎回言ってるけど、寒いのもコレにあたります。(~_~;)

私はさーこを産む時に大出血をして、生死の境をさまよったことがあります。

普通の出産での出血量は300とされています。

あおちぃ(第一子)を産んだ時は、出血量1000。
難産でした(≧∇≦)
子宮口は全開。頭も見えてるのに出てこない‼︎Σ(゚д゚lll)
最後の検診。予定での体重は2800g。
実際に産まれてみたら3800g。
違いすぎだろっ‼︎
まぁ。無事に産まれました。27時間かかったけど…。
長かったから、出血量が多かったらしい。約3倍。

さーこ(第二子)の場合。
16時間。3回いきんだらするんと産まれました。
やっぱり2人目は、かなり楽でした!
しかし、産んでから1時間後…。
まさかの大出血。
あの時は、もう何がどうなってるのか自分では理解できませんでした。
ただただ、寒くて眠かった!
出血量2000。もうね、致死量。あははー(°_°)
普通の個人院のため、輸血もできないし。(血がない!)
下手に動かして出血が悪化すれば死んじゃうから、緊急搬送もムリー。
ただ、血圧を上げる点滴をありとあらゆるところから注入。(腕。足。手。などなど)
まさか、分娩台の上で2日間も過ごす事になろうとは…(~_~;)

点滴のしすぎにより、手が水分でグローブのようにむくみ手が握れませんでした!あんなんなるんだね。

それからというもの、すぐに貧血になってしまうようだ。
しかし、私は鉄剤が体質的にムリなんです。
錠剤はオェ~っと戻しちゃうんだよね。
注射ならなんとか…(*_*)
でも、毎回(生理のたびに)鉄剤注射してもらうわけにはいかないもんね。

ほうれん草。ちょうど安くなってたのをパパが仕入れてくれたので、しばらくは食べまくります。

食べ物って大事だよね。
血となり肉となる。っていうのを実感。

1人目 1000
2人目 2000
こりゃ、3人目は死んじゃうな。
まぁ。予定はありませんが(笑)

さぁ。今日は、ほうれん草のパスタにでもしようかな。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2015. 02. 04  
鬼は~外っ!福は~内っ!
って昨日皆さんやりました?

我が家では、パパ扮する赤鬼が大暴れ。
今年は紙芝居をかなり読んだから、はりきっていたあおちぃ。
ちゃんと豆まき出来ました!
凄いね。泣かなかったよ!成長成長。

しかし、さーこは号泣。
小さいタッパーにお豆を入れて持たせてたんだけど、鬼がきた瞬間。
その場に直立不動。持っていたタッパーごとジャーっと落として号泣。

パパは慌てて廊下へ逃げる振り。
ヤラレタ振りをして、お面をとって戻ってくるが泣き止まず。
しばらくは抱っこちゃんでした(笑)

と、今日は三色丼を作るよ!
我が家では、大人気メニューのひとつ。

まずは、ほうれん草から~。

ほうれん草は茹でて一口サイズにカット。(ラップにくるんでレンチンでもOK)

ごま!ここでバーミックス登場。


我が家では、すりごま。練りゴマはバーミックスがあれば作れるので、炒りごまを常備しています。
炒りごまだけあれば、いろいろできるぞ!




ビャーっとかければ、はい!すりごま完成。
これね、画像ではわからないんだけど、ゴマのいい香りなんだよね。
この香りに引き寄せられて子供達が寄ってきます(笑)

このすりごまに調味料。
粉末ダシ 小1
醤油 大1
みりん 大1

合わせたすりごまにほうれん草入れて混ぜ混ぜ。


さーこが混ぜ混ぜしてます。
なんか、私の目を盗んでつまみ食いしてるっぽいけど、見て見ぬフリをしておこう(; ̄ェ ̄)

次~。卵。
卵4つ。砂糖 大1 酒 大2 塩 ひとつまみ
混ぜ混ぜ。
多めの油でお願いします。


ひたすら菜箸でぐるぐるしまくる。
コレはあおちぃがぐるぐるしてます。
段々と固まってきて炒り卵になりまーす。

卵は、つまみ食いを許すと速攻なくなってしまうおそれがあるので、隠しておきます(●ゝ艸・)フ゜ッ


最後~。お肉。
今日は豚肉だけど、鶏肉でもいいよん。

またまたバーミックス活躍。

こーんなお肉をミンチにします。

フライパンに調味料。
醤油 大4 酒 大4
みりん 大2 砂糖 大2
簡単に2:1って感じで覚えておくと楽。

この調味料にお肉を入れて混ぜ混ぜ。


こちらも、ずっと混ぜ混ぜします。
水分がなくなるまで~。


ほーら、こんなそぼろになりました!

ご飯に盛りつけたら出来上がり♪(v^_^)v

っていうか。完成写真撮るの忘れた‼︎Σ(゚д゚lll)

今日のそぼろはパパに好評でした。
お弁当にも大活躍な三色丼でしたー。








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







2015. 02. 03  
さーむーいー。って毎日言ってるよね。
ヘルニア持ちの私には、寒さは大敵です!
冷えると痛みも倍増なのさ。
貼るホッカイロは欠かせません!しかし!つけたままベッドに入ると、熱くて大変です(~_~;)

さて、今日はまたまたお小遣い稼ぎについて、いろいろポイントサイトなどをやっていますが、一番続いてて、しかもちゃんと現金化されているのはこのサイトです。
じゃん‼︎

マクロミルへ登録


マクロミル。結構有名だから、知っている方は多いと思います。
私はそんなに熱心にやってないから、毎月500円くらいなんだけどね。
でも、ちょっと時間が空いた時にぽちぽちっと簡単なアンケートに答えるだけで、500円くらいはたまります!
そして、換金可能なのも嬉しいね。

もっとちゃんとやれば、きっとちゃんとした収入になると思います。
事前アンケートという簡単なアンケートに答えると、本アンケートがきたりします。
事前アンケートは3ポイントくらいなんだけど、本アンケートはピンキリです。
100ポイントもらえることもあれば30ポイントくらいだったり。

まぁ。たくさん事前アンケートに答える事が一番なんだけどね。

私の場合は、気まぐれにやってるから、事前アンケートばかりですが…(°_°)
たまに本アンケートがきてたりするんだけど、後でやろ~。なんて思ってて忘れて期限切れになってたりはよくある事ですな。
もったいなーい。
その辺をうまくやれば、たぶんかなりな収入アップになります。
基本ヘタレな私(´・_・`)

でもね、そんな私が続けていられるのは珍しいんだよね。
携帯アプリもあるから、サクサクアンケートに答えやすい。
あ。それと、PC用のアンケートとかもあって、私は基本それをやってなかったりする。。。

携帯アプリでポチッとできるやつだけやってても500円は貯まる。
これって凄いことなんだよね。
ちゃんとやれ。私。

あとね、他のポイントサイトは換金がしにくかったりする事が多いです。
5000円以上貯まらないと換金できないとか、手数料が高かったりとかね。

結局、そこまでポイントを貯める前にフェイドアウトしてしまうんだよね。

マクロミルの良いところは、換金の時の手数料が無いことと少額(500円)からでも換金できるところだね。

だから、ちゃんと達成できる。(現金化できる)と実感できるから
続けていけるんだと思う。

たかが500円。されど500円。
ちゃんとやれば、ちゃんとした収入になります。

専業主婦にはうってつけだと思います

特に、私みたいな子供がまだ小さくてなかなかパートに出たりも厳しいママさんとか。是非是非です!

因みに貼ってあるバナーから登録していただければ、私にも、あなたにもポイントがプレゼントしてもらえるキャンペーン中です( ´ ▽ ` )ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2015. 02. 02  
寒~い。まだまだ春は遠いのかな。
近くの公園では、梅の花が咲いてました。
晴れてる日は暖かくなってきたから、公園で遊ぶ事も増えてきました!
寒いとね、子供たちも
『寒~い。おうち帰る~』って帰ってきてしまいます(~_~;)
子どもは風の子じゃなかったのかなぁ。

図書館から借りてきた恐竜図鑑を見ていて、なんで恐竜は絶滅したんだろうね~と。考えていろんな説があるのを調べた。
現代でも、謎のままなんだよね。

でもさ、化石の発見時の時の写真なんかを見るとさ、今戦ってました!っていう状態で化石になってたり…。
不思議不思議~。

やっぱり、彗星ドーン!
瞬間に衝撃で死んだり、地中にのまれたり。だから、食べてる最中だったり、戦ってる最中だったりするのかなぁ。

科学的には、未来にいくことはできても、過去に戻ることはできないとされてるよね。
どんなに科学が発展しても、真相は謎なんだろうな。

恐竜の色だって想像だし。
蛍光色だったり、ピンクの恐竜がいたりしたかもしれないんだよね。

そんなことを考えていたら、昨日の夢はジュラシックパークでした。
恐竜 怖かった(つД`)ノ
最近見た、海外ドラマ。
テラノバだったっけか?その影響も大だな。

と、今日はこんなボヤキのはちこでした(´・_・`)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

