--. --. --  
2015. 03. 24  
お久しぶりでーす。
体調不良。携帯の充電器が破損。
などなど。ありまして、すーっかりブログをまた放置(~_~;)

きっかけを失うと、あれよあれよと言う間に月日は流れてしまいますね。

さて今日はトマトソースのレシピでーす。

材料
トマト缶
ベーコン
ニンニク(微塵切り)

コンソメ
塩 胡椒
オリーブオイル

まずは~。
オリーブオイルにニンニク入れて炒める。


ベーコンはこんな感じにカットね。


ニンニクの香りがしてきたら、ベーコン入れて炒める。


ほーぃ。早くもここでPOINT!
ベーコンをカリカリになるまで炒める事!少し焦げちゃうくらいがいいかな。
カリカリにすることで、ベーコンから美味しい油がたくさん出ます!

お酒入れるよ~。じじゃーっとふた回しくらい。
たぶん白ワインとかでやったら美味しいんだろうけど、我が家には料理酒しかないからそれでやります(´・_・`)
コンソメキューブ入れます。
(トマト缶1缶に一つって感じかな)
因みに今回はトマト缶2缶なのでコンソメ2つ。


コンソメ潰して、溶かして混ぜ混ぜしたら、トマト缶入れるよ。


後は弱火でコトコト煮込むだけ~。
最後に塩 胡椒で味を整えてね。


パスタはこんな感じなるね。

我が家では、このソースでピザソースにしたり、水とお米でリゾットにしたり。
いろいろ活躍してます。
作り置きして、冷蔵庫にあると何かと重宝します。

豚肉のソテーやハンバーグのソースにしてもいい(≧∇≦)

万能ですねぇ。
なのに、簡単!
材料がシンプルだから、他の素材と合わせやすいっていうのもあるんだよね。

因みに、このソースを作り始めたのはパパです(°_°)

パスタはパパの方がうまいのよね~。

そして、我が家ではトマト缶とパスタはまとめ買いして常に常備してます!




↑こちらのお店でパスタ。ペンネ。トマト缶を買ってるよ。
まとめ買いすると、かなり安い~。










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
2015. 03. 05  
最近、さーこは毎日お料理を手伝います。
つまみ食いをしまくるから少しぽっちゃりしてきました。
ママと一緒に踏み台昇降するか?

さて、我が家では毎日最低2回はワイパーをかけます。
先日、ワイパー壊れました。
無印◯品のワイパーだったんだけどね、持ち手がスライドして調節できたのさ。
シンプルなデザインだし、調節機能もあるし。って事で使ってたんだけど、その調節機能が壊れたー。

なんかね、スカスカしちゃって思わず吹き出す感じ(●´艸`)フ゛ハッ

で、新しいのを購入。
クイックルワイパー。本家のものを購入致しました。


いやー‼︎凄い‼︎全然違う。

まずはコレ。


ラバー素材っていうのかな。
壁に立てかけても倒れない‼︎
ちょっと壁に立てかけても、ストーンと倒れてきたりして地味にイライラした事ありませんか?
私はあります!そして、何度か同じ事を繰り返してo(`ω´ )oムキャーっと一人で吠えてたりしました。

そんな悩みともおさらばサー!
タオレナーィ‼︎(切れてナーィな感じで)

次はコレ


裏側ね。写真だと分かりづらいかなぁ(~_~;)
この手はさーこですが、柔らかくて、プニプニしてるの‼︎

今までのワイパーはさ、端っこばっかりでゴミを集めてたんだよ。
このワイパーは、中心もゴミを集めます。このプニプニが良い仕事するんだなぁ。

そして、なにより軽い‼︎
もうね、感動したっ!今までの掃除はなんだったんだろう。
力を入れなくてもゴミを集めてくれるから、子ども達が遊びながらやっててもかなりキレイになります。
ママ助かるよ~(≧∇≦)

やっぱり、本家は違うね。進化してるよね。
これからも我が家をキレイに保ってくださいな。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015. 03. 04  
先日。お天気の良い日に子ども達を公園に連れて行きました。

桃の花がキレイに咲いておりました( ´ ▽ ` )ノ



ピンクの可愛らしいお花。

↓こちらは白いお花。


さーこが『可愛いねー。キレイだね~』と言いながら眺めておりました。

陽が当たる場所は暖かいんだけど、まだまだ風は冷たいねぇ。
でも、少しづつ春の訪れを感じました。

パパにあげるの!と、子ども達は必死にどんぐりを集めていました(笑)

キレイなどんぐりを選んで持って帰りました。
今は冷凍庫でしばらく眠ってます。
なぜかって?
どんぐりで遊んだ人は経験あると思うんだけど、虫さん。いるよね~。
虫さんが出てくる前に!
虫さん退治します。

茹でる。レンチン。冷凍庫。

この3パターンで虫さん退治できるらしい。

茹でる→面倒くさいなぁ。
レンチン→爆発したらヤダなぁ。
冷凍庫→簡単だしいいじゃーん。

冷凍庫に一週間くらい入れとくだけ。
そして天日干しにするんだって。

その日は、パパが帰るよりも先に寝てしまった子ども達。
次の日の朝。一番にパパにどんぐりを見せてました(笑)

パパ。感激してました(●´艸`)フ゛ハッ

このどんぐりを大事に取っておく!
だって(≧∇≦)

私は知っている。
あおちぃが小さい頃、まださーこが産まれる前。
よちよちしたあおちぃがパパの為にクローバーを摘んで渡しました。
パパはこっそり手帳に挟んで、押し花にしてた。
パパは口に出してあんまり言わないけど、大切にしてるんだよね。

ほーんと、口が悪くなきゃなぁ。
なんて、フフッと思うはちこでした。


光フェイシャル浄化コース




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
2015. 03. 02  
おはようございます。3月に入りましたね~。
あーっちゅう間ですわ~(≧∇≦)

さて、土日。売り切れマカロンの補充をしないと!と、いっせいに布地の切り出しをしました。
売れたのは~。これと~。これの組み合わせで~。なんて、生地を出してきてみた。



結構あるねぇ(~_~;)
これが地味に腰にくるんだよね。
テーブルに布を広げて、柄とかのジャストスポットをみつけながら、切り出す。
立ったままやってるからだな。

はい。切り出してアイロンかけました。



多いねぇ。これみんな補充用なんだねぇ。
早く新作出せよ!って?
うん。出したいのはやまやまなんですが。。。
現状維持でアップアップしてます(つД`)ノ

作品作りが~追いつかない~。
まだまだ、チビ達にも手がかかるお年頃。

小学生くらいになれば、違うのかなぁ~。
さーこが小学生になるまで。。。
後、5年はあるな(°_°)まだまだ先だったー。

……地道に頑張ろう(´・_・`)

布を裁断してしまえば、後はチクチク作るだけ!座ってできる。
なので、たぶんピロンピロンとすこしづつ補充されていくと思います~。

あ。でも今日は、久しぶりに気持ちよく晴れてるから子ども達を公園に連れてかなきゃな。
元気があまって、家の中を走り回ってるからなぁ。

外で思いっきり遊ばせる

子ども達。疲れてお昼寝

よっしゃ!作品つくりするぞ~‼︎

作品つくりの時間を作るぞ作戦。
うまくいくといいな。

あ。ちなみに私のショップはこちら



ムームードメイン



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

