--. --. --  
2015. 05. 28  
お久しぶりでーす。
気まぐれに更新しています。はちこです。

以前作った編み物をアップしまーす。
編み物はかぎ針ばかりやってたんだけど、今回は棒針編みです。
なぜかと言うと。。。

いつもかぎ針で娘のワンピとか小物を作ってたんだよね。かぎ針は、どうしても可愛らしい図案が多いからf^_^;)

そしたら、息子に『僕のも編んで!』と、催促されてしまいました。

何がいいかなぁと考えて、ベストにすることにしました。
いつものごとく、図案は私の頭の中にしかありません。
メリヤス編みのみなら、なんとかなるかなぁ。なんて甘い考えで(●ゝ艸・)フ゜ッ

息子の体を採寸して、ゲージを取り必要な目数を出します。

はい。編み始めました。


編み始めると早い早い。
模様がないから、クルクルと編めてしまいます。この時間が楽しいんだよね~*\(^o^)/*



編み始めて2日目で身頃の3分の2は編みあがりました。

あっという間に前身頃が完成~。
後ろ身頃は、前開きが無いから編む分は多くなるけど、簡単だからすぐに編めました!

っていうか、作成中の写メ。
これ以降撮ってないんだなぁ。
サクサク進みすぎて、写メ撮れなかった。

フード付きのベストにしたいなぁ。
男の子っぽくなるかな。なんて思ってフード部分も編み編み。

出来たのはこんなのです。



ブレブレだよ!相変わらず撮影は苦手ヽ(´o`;


だぁってさー。動き回るんだもん。←いい訳

このフード。かぶるとぴょこんとピクシーハット状になります。
なぜか息子はその『ぴょこん』が気に入り、よく着てくれます( ´ ▽ ` )ノ
フードをかぶり、『ぴよんぴよ~ん』とか言いながらスキップしてます(●´艸`)フ゛ハッ

作ったものを気に入ってくれるのは、本当に嬉しいですね。
ハズレると、着てくれないし(T_T)
子どもは正直です。。。

でも、棒針では始めて服を作ったからいろいろ勉強になりました!
棒針は、マフラーと靴下&手袋しか作ったことなかったから。
ハギ。綴じ。目を拾って肩部分のゴム編みとか。
今度は、ちゃんと本を見たりして模様のあるものとかを編めたらいいなぁ。なんて思ってます。
あ。因みにこれは3月下旬に完成しました!
いまは暑くなってきたから出番は少ないけど、また秋になったら登場してもらいます(^_^)


あ!そういえば、私のショップ。
お気に入り件数が400件を超えました‼︎
ありがとうございます*\(^o^)/*

新作を出したいのですが、今新しいものを出すためにお勉強中です。
商品化されるまで、暫しお待ちください!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

2015. 05. 02  
また、広告でちゃったよ(~_~;)

ほんと放置なブログ。。。

長男が幼稚園に入園しました。
んでんで、私はいろいろ忙しさMAXです(つД`)ノ

自分のキャパがもうちょいあれば、うまくやりこなせるんだろうけど、生活に追われ、手芸やブログを書いたりする時間がなーぃ。

幼稚園に行くようになったら、少し手が離れるのかなぁ。なんて考えは吹っ飛びました(笑)

毎日、何かしら用意して持たせる物があったり、行事があったり、ママ会があったり。

なので、落ち着くまでしばらくブログはお休みします。

ミンネのお店の方もなかなか在庫の補充などができなくなってます。
すみません。

気が向いたら?余裕がでてきたら?
また再開するかも(°_°)

プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

