--. --. --  
2014. 04. 17  
おはようございます!
今日はいい天気( ´ ▽ ` )ノ

度々、マカロンご購入していただいたお客様からのレビューで、おまけなどをつけている事への心配(?)をしてもらっています。

マカロンも送料込みの価格で設定していて、たぶん安い方かなぁと思います。

実はぶっちゃけると、あまり利益がたくさんでる訳じゃありませんσ(^_^;)

私の作成にかかる労力などは換算しておりません。
材料費と送料。それにラッピングやおまけ。トントンな感じになってます。

パパちゃんは『おまえは商売っ気がなくてバカだな。』と言ってるけど。

あ。でもまったくプラスがないわけじゃないです。少しは利益あるよ(°_°)

なぜ、お手紙やおまけをつけるのか…。

私はマカロンをひとつづつそれなりに気持ちを込めて作ってます。
そんな作品を気に入って購入してくれる人がいて、それってなんか縁を感じるというか。
一期一会。って感じかなぁ。
やはり、作家としては金銭うんぬんの前に気に入って使ってもらえる事が一番嬉しいんです。
だから、出来る限りの心を込めたくてお手紙やおまけをつけるようにしています。

既製品で店頭に並んでいる物は、確かに完成されていてキレイだと思います。
ハンドメイド作品は、まだまだ不完全だったりしますが、ちゃんと作家さんが心を込めた作品は、既製品に負けない。否、それ以上の作品も多々あります。
そして、ハンドメイドのよさは、作家さんとお客様が直に繋がれる。
そこが良さではないかな。と思います。


産地や生産者の顔付きの野菜が安心できるのも、その辺にあるのではないかと思うんだけど…。どうだろσ(^_^;)

正直。不安もあったんです。
勝手につけてるものだから、迷惑に思われてたらどうしようかな。とか。
でも、気に入らなかったら捨てられちゃってもしょうがないしな。とか思ってたんです。

だから、お手紙やおまけを喜んでもらえると、本当に嬉しかった。

でも、逆に心配までしてくれるとは予想外でした(^_^;)

レビューを書いてくださるお客様が増えて、書いてくださる皆様、本当に暖かいお言葉を頂けて、毎回読むたびに、あぁ。頑張って作って良かったな。って思います。
それと同時に、またいい物を作ろうという活力になってます。

本当に感謝感謝です。
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚





今出品中の作品達。並べてみたら、結構あるもんだね!
毎日、ひとつづつくらいでチクチク作ってるから、スローペースだけどいつの間にかこんなになったねー(°_°)

まだ補充が追いつかないけど、焦らずチクチクしまーす。焦るとキレイに仕上がらないんだよね。ちゃんと集中しないと細かくチクチクできなくなっちゃう(≧∇≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
熱性けいれんと突発性発疹
NEW Topics
ピンクグラデーションネイル
ごちぽん 当選~(*'▽')
アーガイル風?スタンプ
雪の結晶スタンプ
編みぐるみ進化‼
Comment
気持ちは伝わる。そう思うの。
以前にいただいたマカロンにあわせて、バックを、買いましたよ。
ターコイズの色合いがこの季節にぴったりです。
Re: あまねさーん
コメントありがとうございます!
お元気してますか?相変わらず毎日バタバタでなかなか連絡できずにごめんなさいm(_ _)m
マカロン使ってくれてるなんて嬉しいです(≧∇≦)
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

