--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014. 05. 11  
だいぶご無沙汰いたしておりました。
ここのところいろいろバタバタしていたもので。。。

まずは、タイトルにある通り、2歳になる娘が突発性発疹になりました。
お誕生日の二日前・・・。救急車で運ばれました(/_;)

前日から、熱がでていたんだけど。咳も出ない鼻水もない。おなかの調子も悪くない。。。
本人は比較的元気で食欲もありました。なので、病院へはいかず家で様子をみてました。
下手に病院に行ってほかの病気をもらってもいやだし。。。

しかし、夜になり熱が高くなってきました。
ずっとくっついて寝てたんだけど、なんだか様子がおかしい。
涎をダラーっとたらし始めた!今までこんなことはなったことない。目の焦点もあってない。
名前を呼んでも反応しない。
そのすぐ後から、小刻みに震えたかと思うと、海老ぞりになってがたがたと痙攣し始めた。
もう。私の頭はまっしろ!

すぐに救急車を呼びました。
みるみるうちに真っ青な顔になっていく娘。もう気が気じゃない。
救急車はすぐに来てくれました。
息子に服を着せて、母子手帳をもって救急車に乗り込む。
救急隊員の方に、どのくらい痙攣してましたか!と聞かれたけど、5分くらい・・・。としか答えられず。
もう、思考が回らなくて。ダメだった。
死んでしまうんじゃないかと思った。
救急車に乗るころには娘は意識が戻り、落ち着き始めていた。
救急病院へ行って、診察してもらい。熱性けいれんとのことでした。
上の子はまったくそうゆうのがなかったので、びっくりした。

診察して、一応脳への異常はみられないから大丈夫でしょう。といわれ熱さましと風邪薬をもらい、帰りました。

海のほうまで連れてかれちゃったから、帰りはタクシーで。。。痛い出費だーーー。
息子はとってもいい子でいてくれた。
救急車の中でも、「揺れるね~」と言いながら、ちゃんとくっついて座っててくれたし、病院でもいい子でいてくれた。
タクシーの中では、こんな夜に外出することもないから興奮気味に都市高速からの夜景をみてきゃっきゃしていた。
娘は落ち着いたのか、すやすやとねんね。
抱っこひもとかもってきてなかったから、ちょっと大変だったけど。


家に帰ってきてから、自分を見て、ぐったり。ホントに、自分のことは何にも考えてなかったな(;^ω^)
髪はぼさぼさだし、まだ四月なのに半袖だったし(笑)

必死だったんだよね。ちょっとしてから、パパちゃんが帰ってきた。
こんな日に限ってパパちゃん。お仕事遅かったんだよね(;´・ω・)

娘は座薬を入れて熱をさげたら、比較的元気になった。まぁ。薬で下がってるだけだから油断しないように・・・。と気を張っていたんだけど、一日半くらいで熱はひいた。
そのあとから、なんでか発疹が・・・!
そこで気づきました。これは突発性発疹だったのか!!!

もちろん。上の子。突発はやってません。

そして、見事にお誕生日パーティーは延期して、一日遅れでやりました。

熱性けいれん。ホントに怖かった!
一回発症したら、たぶんもうしないでしょうって先生は言ってたけど。。。
心配になるよね~。。。

そんなこんなで、ゴールデンウイーク前のバタバタ一個目。
もちろん、手芸はできず~~。
娘が心配でついてたので、針を持っても集中できないの(/_;)

でもさ、こうゆうとき本人も、もちろん大変だけど、上の子。兄ちゃんも頑張ってくれました。
全然かまってあげれないのを文句も言わずにいてくれてた。いつもはぶーぶー言うくせに、こうゆうときはわかるんだね。
全然わがまま言わないし、自分のことは自分でちゃんとやってくれる。
お兄ちゃんになったね~。成長したな~。と感心しました。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
ゴールデンウイーク 帰省
NEW Topics
ピンクグラデーションネイル
ごちぽん 当選~(*'▽')
アーガイル風?スタンプ
雪の結晶スタンプ
編みぐるみ進化‼
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。