--. --. --  
2014. 05. 14  
長い連休には、必ず愛媛のおばあちゃんのところへ帰省します。
今回も行ってきましたー!

娘の突発性発疹も治ってきたので、無事に出発できました。

子供達は、大はしゃぎ!
特にお兄ちゃんは車が大好きなので、ずっと上機嫌。
『車好きー!』って、夜中に出発したのにずっと起きてました(^_^;)

助手席は、息子の専用スペースに。
足を伸ばせるように、シートの足元に荷物を詰める。
あー。本当は子供達は後部座席へ座らせたい。
私も助手席がいいー!って思うんだけどね。
娘は、私にくっついてないとピースカピースカうるさいので、私と娘は後部座席。

夜中の2時頃に我が家を出発!
朝7時のフェリーに乗らねばならないので(^_^;)
案の定、後部座席組はスヤスヤおネムです。
あ。よく考えてみたら、前は男性組。後ろは女性組に分かれてたね!
運転はパパちゃんに任せて、ナビ(?)は息子に任せた!(笑)

お昼頃にはおばあちゃんのおうちに着きました。
子供達。『おじーちゃーん。おばーちゃーん!』ってくっついてまわってます。
楽しいんだろうねぇ。一日中、畑に行っては土遊びしたり、水遊びしたり。
お昼寝もしないで遊んでました。

夜は、本当にグッスリで朝まで起きません(●ゝ艸・)フ゜ッ

毎日走り回ってるもんだから、息子は転んで膝にたくさんカサブタができました。
転ぶよ!って言ってるそばから転ぶからなぁ(つД`)ノ

娘は虫が怖いらしく、ダンゴムシを見て大泣きして逃げ回ってました。
『ムシ いやー。ムシ こわいー。』
って泣きながら、虫を踏まないように不思議なステップを踏んでました(~_~;)

楽しい時間はあっという間。
最終日にまたしてもハプニングが……。

娘の体に、ポチポチと水疱が現れた!
いやぁ。参ったね。
こ。これは。。。
水痘じゃないかぃ?∑(゚Д゚)

またしても夜中だったから、救急病院へ。
他県だから、乳児医療証が使えない。
しょうがないので実費(*_*)

やっぱり、水痘でした。でも、発症してすぐに薬を摂取できたので、大事にならなかったよ。
発症して2日以内に薬を摂取できると、劇的に良くなるらしい。
どこでもらってきたんだろう?

上の子はまだ水痘やってないからうつるかなーって心配してたけど、予防接種してたからか、大丈夫だった!よかったー。
予防接種ってやっぱり大事だね。うん。

帰りのフェリー。ちょうど帰省ラッシュだし、子供達もいるだろうから、娘の水痘を感染させたら大変と思い、車の中にいる事にしました。
しかし!船は大の苦手な私。
いつもは、船室でずっと横になってます。
けどさ、今回は車の中。
かろうじて横になる態勢にしたけど、狭いから大変。
んでんで。揺れるんだよ!コレが‼︎
しかも、空気がこもって気持ち悪さMAX!
非常用に、袋を持ちながら必死で堪えました。
絶対にもう、車で待機はしないと心に誓いました。

何はともあれ、無事に帰還。
かえってきてから、息子と娘。
『おばあちゃんは?ないない?ねんねしてるの?』と、しばらく聞かれました。
かえってきてから、『おじーちゃーん。おばーちゃーん。だーいすきっ!』
って息子が言ってて、なんで向こうにいる時に言ってくれないの~。
きっと、聞いたらおじいちゃんもおばあちゃんも喜んでくれたのになぁ~。なんて苦笑い。

おじいちゃんとおばあちゃんが元気なうちに、たくさん行きたいなぁ。
しかし、旅費もバカにならなくて……。
子供達の楽しそうな姿や喜んでくれるおじいちゃんとおばあちゃんを思うと、なんとかしたいね!とパパちゃんと相談。
秋くらいにまた行けるように、頑張って少しづつお金を貯めようと思います。

そのためには、私もせっせと作品作りをしなければ!
がんばりまーす(´・Д・)」




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
いろいろありました・・・。
NEW Topics
ピンクグラデーションネイル
ごちぽん 当選~(*'▽')
アーガイル風?スタンプ
雪の結晶スタンプ
編みぐるみ進化‼
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

