2014. 07. 23  
雨が通り過ぎて、いよいよ夏っぽくなってきましたねー‼︎

もぅ。公園に子供たちを連れて行くのが辛くなってきました。
っていうか、息子は汗っかきだから、水をかぶったような汗のかきかたに、私がビビって帰って来ます(笑)
熱中症とかになったらシャレにならーん(≧∇≦)

娘のワンピがやっと完成しました‼︎
以前書いたワンピとは、別物です(^_^;)
以前記事にしたワンピは、制作最中にパパちゃんからダメ出しをされまして………。
泣く泣くほどきました。
そして新しくできたのがこのワンピです。



娘が着るとこんな感じ。


なんか画像がボヤけているのは、私の撮影スキルが低い為、ご理解ください(つД`)ノ

上部分がモチーフつなぎになってます。
スカート裾部分。仕上げなんだけど、試行錯誤した結果、ピコットの嵐になってしまいました。
おかげで編んでも編んでも進まないΣ(゚д゚lll)

なんとか完成できてよかったです。
実は最近。めっきり手芸が手に付かなくて、スランプ中。

モチベーションの維持は、好きな事とはいえ難しいものですね。
皆さんどうしてるんだろう。。。

販売をしていると、どうしても作りたいものだけを作っているのでは、ダメな時があります。
そして、やらなきゃ!という思いで作っていると、ある日パッタリと作れなくなってしまうんですよね。
アイデアも浮かばず、集中も出来ず、作ってみても仕上がりに納得できず……。

こんな時はやらない方がイイ‼︎
と、思って。最近は手芸から少し距離を置いてます。

新作とか出せなくてすみません(u_u)

でも、このワンピは娘が珍しくとても気に入って着てくれるので、嬉しいです。

娘にばかり編み編みしてるから、少し息子がヘソを曲げ加減(;^_^A
女の子の服の方がいろいろアレンジできて、楽しいんだもん。
まだ小さいから、材料も少なくていいし……なんて言い訳かしら(^_^;)





ポチっとな⬆︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
海だー。夏だー。BBQだー!
NEW Topics
ごちぽん 当選~(*'▽')
アーガイル風?スタンプ
雪の結晶スタンプ
編みぐるみ進化‼
スタンダードフレンチ
Comment
色合いが素敵。
以前いただいたマカロンにぴったりの色合いのバッグを見つけ、あわせて使っていますよ。
来週ぐらい、駅でタコスを食べるのはいかが?
気分転換のお誘いです。
Re: あまねさーん
コメントありがとうございます‼︎
っていうか、気分転換したーぃ(≧∇≦)
懐かしいなぁ。タコス(笑)
極秘メールを飛ばしておきました(´・Д・)」
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR