--. --. --  
2014. 07. 30  
お久しぶりです。夏の暑さにとろけそうになっているはちこです。

ホントに、梅雨明けしてから、真夏だよ。あついよ。冷たい飲み物飲みすぎておなかこわしたよ・・・。

と、ぐちぐちは置いといて、先週、パパちゃんの会社のBBQへ行ってきました。
毎年BBQ大会を開いているらしいのですが、子供と私は今年初参加でした。
ちょっと、ドキドキ。会長さんや社長さんもいらっしゃるということで、緊張しまくりの私。
少しでも違うかなー。と前日にパックしました。
妹から誕生日プレゼントにもらった、SK-Ⅱのパック。これすごかった。
ひどい肌荒れをしていたにも関わらず、前日のこのパックのおかげで、いつもより化粧ノリがよかった!!
やっぱりお高いだけのことはあるんだね(-_-;)

パパちゃんは去年も参加しているから、ちょこちょこ話は聞いていたけれども、びっくりだった!
プライベートビーチってこんなにいいものか!と。。。
会社が保有している別荘とプライベートビーチなんだけどね。
人がいないって素晴らしい!なんて開放的なんだ~~~~~。
もぅ、人ごみの海水浴場とか行けないかも。。。

会社の方々に軽いご挨拶をして、いよいよBBQが始まり~。
って、ところで。会長さんが「今回は初めてのゲストがいます。ニコッ」
って!!!私たち!!!え?え?
と、きょどっている私に会長さん笑顔で「では一言お願いします」
だーーーーーーー!!!人前に出るのが大の苦手。ホントに無理っす。
あわあわしている私に、「やれ!」とパパがにらみを利かす。。。絶体絶命。
「は。は。はじめまして。いつもお世話になっております。(あっ!主人がっていうの忘れた!!!)これからもよろしくお願いします。ペコリ」

ひーーーーーー。無理無理。気の利いた言葉なんて出てきませんぜ!緊張のあまり、娘を抱きかかえてよくわからない挨拶をしてしまった。。。
あぁ。私の記憶から消したい。。。  ホント、注目されるのは苦手なんです。。。
パパちゃんは苦笑いしてたし。。。すみません。。。

ああゆう場面で、すらすらと冗談が言える余裕のある人はすごいといつも思う。
BBQがはじまったはいいものの、、、子供たちは海にはいりたくてうずうず。

しょうがないので、子供たちを連れていざ海へ!
私は水着もないから、膝くらいまでしか入れないけど、パパちゃんが子供たちを連れてざっぷんざっぷん泳いでくれました。

下の娘は大喜びで泳いでた(パパちゃんにつかまってただけだけど)けど、息子はすっかり砂遊びにはまってしまいました。
炎天下の中、ひたすら穴を掘り、お城を作ろうと頑張る息子。しかし、波打ち際に作っているため、たまに波に崩されてしまったりして、、、。

まぁ。見ていて面白かった。
あっという間に時間が過ぎて、もう夕方。
パパちゃんが子供たちとシャワーを浴びて、私は後片付け。
シャワーから出てきた子供たちは、パパちゃんの会社の方々にかわいがってもらい、お菓子やアイスをたくさんもらいご満悦(*'▽')
ホントに、子供って正直だ。

あっという間だったけど、ほんとに楽しい一日でした。
日焼けに注意して、日焼け止めをばっちりぬっていてよかった。私はあまり日焼けの被害はなかったけど、パパちゃんは今日の朝。額から鼻にかけて皮がむけていた。。。
もう歳なんだから・・・。気をつけないとね。。。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
寝違え アップリケ
NEW Topics
ピンクグラデーションネイル
ごちぽん 当選~(*'▽')
アーガイル風?スタンプ
雪の結晶スタンプ
編みぐるみ進化‼
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

