--. --. --  
2015. 01. 07  
おはようございます。
よーし、今日から販売中のマカロンポーチの補充をするぞ!と気合を入れていたところ・・・。

朝から盛大にあおちぃが吐きました。。。。
おかげで、部屋中大掃除状態。
以前、ノロウィルスにより一家全員感染。すさまじいことになったことがあるので、吐いた時はすごく慎重になります。
薄めたハイターで部屋中を拭き掃除。ドアのノブや触ったと思われるものをすべて拭く。
お風呂はカビキラーですみずみまで清掃。
それが終わったら、除菌スプレーを吹きまわります。

これでも、感染してしまう可能性があるんだけどね、できる限りのことはしておきたい!
吐いた本人は、吐いたらケロッとして元気なんだけどね(;´・ω・)
そんなこんなで、手芸は後回しになっております。」

と、そこで今日はシャンプーについて書きたいと思います。
以前もシャンプーはいろいろ使ってきたのを書いてきたんだけど、いまだにジプシーしてます。。。

気に入ったシャンプーができたのよ!それがこれ

ルベル イオ クレンジング クリアメント シャンプー 200ml

新品価格
¥850から
(2015/1/7 10:37時点)




これね、対になるコンディショナーと使うんだけど、香りがすごいです。
女子なら一回使ってみて欲しい。洗っているうちからホントにすごい香りに包まれます。
そして、髪を乾かしたあともほんとにいい香り!思わずうっとりする程です。
そんな私は髪を乾かした子供の頭を嗅いでほわほわしていました(笑)
このシャンプーを去年からずっと使っていたんだけど、冬になり乾燥してきたらなんと・・・。
あ。頭が痒い!!!!!
さーこまでもが、「あたま かゆい~~~」と言い出してしまいました。
夏はなんともなかったんだけどな~。しかも、ほんとに気に入っていたので変えたくなかったんだよね。
どうやら洗浄力が強すぎたみたい。少し弱いのに変えることにしました。

ルベル イオ クレンジング リラックスメント シャンプー 200ml

新品価格
¥849から
(2015/1/7 10:44時点)




え?変わってない?うん。見た目には容器もあんまりかわっていないようだけど、中身は違います。
少しソフトになりました。おかげで少しばかり痒みが引いた気がする・・・。しかし、まだ痒い!
だけど、さーこはもう痒いと言わなくなりました。どうやらまだ痒いのは私だけのようだ・・・。
肌が弱いからかな・・・。しょぼーん(´・ω・`)

そして、パパが探し出してきてくれました。
私の要望をかなえるものを!

デミ ヘアシーズンズ アロマシロップス アイランドフラワーシャンプー 250ml

新品価格
¥896から
(2015/1/7 10:54時点)




じゃん!こちら。以前使っていたデミシリーズのものなんだけど、まず容器がかわいい!!!
んでもって、蜂蜜みたいにトロッとしてます。香りもなかなか♪
そして・・・・・痒くない!!!!←これ重要。
やっと見つけました。地肌に優しく、なおかつ香りも良い。

でもね。今回よ~くわかりました。
シャンプーを変えるだけでこんなに劇的にかわるものなんだな~って。
痒みやフケなどで悩んでいる方はぜひぜひシャンプーを変えてみることをお進めしたいです。
きっと、自分に合ったシャンプーがあります。
自分に合うシャンプーならフケや痒みはほとんどなくなると思います!!!
そして、正しい洗髪のしかたなどを美容師さんから教えてもらいましょう。
私の洗い方は。。。(参考になるかわかりませんが・・・)

まずお湯できちんと流します。多少モミモミする感じで。
これだけでだいぶ汚れが落ちると思います。

シャンプーで洗います。
やっぱり地肌を揉むように洗います。ここで長時間シャンプーで洗うのはやめましょう。
すぐにさっと洗い流して。もう一回。同じことを繰り返します。
ダブル洗髪ってやつです。シャンプーをつけている時間は2分はかからないようにしてます。

コンディショナー。
毛先などを重点的につけて滑らかにします。地肌に近づくにつれて薄くのばす感じ。

基本はこんな感じで洗っています。
私は素人なので、詳しくは美容師さんなどにきいてくださいね(;^ω^)

そんなこんなで、今我が家にはたくさんのシャンプーが・・・。
それぞれ、パパ用。サーコ・あおちぃ用。私用。のシャンプーが並んでおります。。。
お泊りに来た人は、どのシャンプーを使っていいか悩むだろうな(笑)

たぶん、まだまだこの先も好きなシャンプーを求めてジプシーすると思いますが・・・。
その時はまた記事をアップしたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
あちゃー(~_~;)
NEW Topics
マカロン禁止の日々
3本目 繁升 特別純米雄町
レース編みのスカート 4
2本目 カルダカ ゴールド
1本目 サントリー 赤玉スイートワイン
Comment
あるある
明けましておめでとうございます!
ご無沙汰してます(´・ω・`)

私も肌に合うシャンプーがなかなかなくて。
香りが気に入っても、地肌にしみたり、体中に発疹ができたり、指先の皮がむけたり…。
薬局でドゥーエという低刺激のシリーズを買うようになり、そういった症状はなくなりましたが、香りの楽しみはないんですよね。
最近は、無印良品が結構感じよく楽しめることを発見(笑)
ただ、髪には過ごしたい潤いが足りなくなるので、トリートメントは美容師さんと相談。
そういう入れ替わりの時期は、途中までしか使っていないボトルが並んでしまいます…。
Re: あまねさん
お久しぶりです!だいぶご無沙汰してますヽ(´o`;

ドゥーエは、肌の弱い私に妹がたくさん送ってくれたので、使った事がありますよ〜。
そぅそぅ。低刺激なかわりに、香りとかはあんまり楽しめないんですよね(~_~;)

やっぱり、季節の変わり目とかは敏感になりますよね!
うちだけじゃなかった。ボトルたくさん(笑)

デミシリーズはおすすめです!
機会があればお試しください(*^_^*)
コメントありがとうございました!
今年もよろしくお願いします〜( ´ ▽ ` )ノ
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

