--. --. --  
2015. 01. 09  
うーむ。ちょぃ筋肉痛です。
それと、いつものごとく眠い(_ _).。o○
元々、8時間以上は寝ないとダメな私なのです。
多分、人生の3分の2は寝ているんじゃなかろうか。。。
ただいま眠気と戦い中。

はい。今日は靴下。
去年のパパのお誕生日に手袋を編みました。
そのあまり糸で、子供たちに靴下を編んでみた。
使った毛糸は約一玉!一玉で靴下って編めちゃうもんなんだね。
初めて編んでみたけど、楽しくてハマりそうです(笑)

私が参考にしたのはこの、サイト
編み物する人には、結構有名なサイトです。
基礎からきちんと書いてあるので、作りやすかったです。
出来たのはこちら


薄茶色はあおちぃに、シマシマ模様はさーこに編みました!
3号編み針でつくったら、ちょうど子どもサイズになりました(^o^)/



足だけだけど(●ゝ艸・)フ゜ッ
履いてみたところ。
足の裏側には、滑り止めをしてあります。
ボンドみたいなやつで、乾くとゴムみたいになります。
写真撮ろうとしたけど、透明だからちゃんと撮れませんでした(~_~;)

一玉で編めるから、あまり毛糸の処理にもってこいだわ!
いろんな色をランダムにしても可愛いと思います!
ただ、糸の太さは合わせないとね。
輪編みは、メリヤス編みをしやすいから、楽です!
あっという間に編めちゃう♪

コレを基本にゴムと合わせたりしたらもっと履きやすくなるかなぁ。なんて考えたりしてます。
また、時間があったら作ってあげようっと。

ホントね、やりたいことはたくさーんあるんだけどね、時間がありません。
家事、育児の合間に手芸。
でもね。手芸に集中したいけど、チビ達のお邪魔がたくさんあります。
『ママ~。お水~。ママ~。おトイレ~。』などなど。
毎回、さーこは『あおちぃがぶったぁ~。・゜・(ノД`)・゜・。』やらあおちぃは『ママ~。さーこがドアで遊んでるよ!』とか。
とにかく、じっと集中して作業ができるわけではございませぬヽ(´o`;
なので、進みは遅いですが手芸のお勉強はしていきたいと思っております。
頑張らねば‼︎(°_°)

手芸と一言に言っても、洋裁。編み物。指貫作りといろいろやりたいジャンルがたくさんです。

あーぁ。もっと早くからやればよかったなぁ。なんて思うこともしばしば。
若いうちから、自分の特性なんかを見極められたらいいのにね。
あおちぃとさーこには、どんな特技があるかなぁ。
ママは君たちの将来がたのしみだよ!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
パパパンツ!リメイク!
NEW Topics
ピンクグラデーションネイル
ごちぽん 当選~(*'▽')
アーガイル風?スタンプ
雪の結晶スタンプ
編みぐるみ進化‼
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

