--. --. --  
2015. 01. 13  
あっという間の3連休。
楽しい時間は過ぎるのが早いねぇ。
この3連休。パパに家事を任せて好きな事をさせてもらいました。

マカロンポーチの材料の作成。
キルト芯を切ったり、布を裁断したり、内側の芯の画用紙切ったり。
包装紙を切ったりなど、マカロンを作って販売するには、たくさんの準備が必要です。
パパが家事と育児を受け持ってくれているから、気兼ねなくできました!

そして前からやりたかった。
パパのパンツのリメイク!
パパのパンツ。パンツって言ってもおズボンね。
穴があいてしまいました。


こんなに見事に破けてしまっては修復不可能ヽ(´o`;
と、いうことでさーこのおズボンを作りました。



こんなのできました。裾部分をアレンジして、クシュクシュっとするようにしてみました!


さーこが着るとこんなだけど、コレをあおちぃにも着せてみた。


やべっ!あおちぃの方が似合うかも(笑)

2人が持ってるハンカチもついでに作ったよ。
前に、好きなガーゼの生地を子供たちに選ばせて買ってたの。
ミシンを出した時にやろうと思ってたの。
うちでは、子供たちにガーゼハンカチをもたせてるんだけど、絵がプリントしてある既製品は高くて(p_-)
でも、ガーゼの布なら安い!
しかも、柄もたくさん選べるし♪

普段はミシンをしまってあるから、ガーゼハンカチ作りだけに出すのは、なんだかおっくうだったの。
だって、5分とかからずにできてしまうから(~_~;)

ずっとやりたいと思ってたけど、やるぞーと思わないとなかなかできなくてね。

パパありがとぅ。やっとできました(*^_^*)

参考にしたのはやはりこのサイト
ウサコさんのサイトはかなり参考にさせて頂いてますm(_ _)m
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

さぁ。今日からまた、マカロンつくり頑張るぞー。





いつもブログにつけてる広告はこちらから↑です。
A8ネット。様々ですね。地道にお小遣い稼ぎさせてもらってます。
登録は無料なので、興味のある人は↑のバナーをポチッとしてみてね!

ブログとか書いてたらやらなきゃ損だよ!

毎回ポチッとつけるだけだから(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

そして、こちらも↑ポチッとしてもらえたら嬉しいな( ´ ▽ ` )ノ


関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
Daily training
NEW Topics
ピンクグラデーションネイル
ごちぽん 当選~(*'▽')
アーガイル風?スタンプ
雪の結晶スタンプ
編みぐるみ進化‼
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

