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2015. 01. 14  
相変わらず腰痛に悩まされているはちこです。

痩せたい‼︎と、運動を始めてからいろいろありました。
まず、ジョギング。
今までたいしたスポーツもしたことのない私がいきなり走ったもんだから、案の定。
膝を壊しました。
少し走ると痛くなってしまう膝。
サポーターをして歩く事に。
やってる人はわかるとおもうんだけど、だんだんとスピードを上げてしまうんですよね。
再度膝の痛みが(-_-)

今度は家の中で、踏み台昇降運動。
お外に行ってた時は、雨だったりあまりにも寒いとかなりめげていた私だけど、家の中でできると、長続きしました。

まずはここで。

洗面所なんだけどね。そこの段差を登って降りて。。。
ちょうど11㎝くらい。
これを1時間半くらいすると汗びっしょりです。

ちょっと慣れてきた頃に強力な助っ人が我が家に‼︎



子供用の踏み台。
さーこのおトイレ用に買いました。
これがまたちょうどいいサイズ。
高さは15㎝。

洗面所は、部屋から離れてるので、夏は暑く。冬は寒い。
でも、この踏み台はどこにでも持ち運び可能‼︎
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

映画やドラマを見ながらできる!

って事で続けやすかったです。
しかし!あまりやりすぎるとまた膝にきます。

その点、エアロバイクは膝への負担がかなり少ない!
1時間やっても膝が痛くならないもんね。

まぁ。ムキムキになりたくてやってるわけじゃないから、1時間で切り上げるのがちょうどいいかな。
だいたい、20キロくらいです。
ゆっくりシャーコシャーコ漕いでます。
早く漕いだり、負荷をかけすぎると逆に筋肉がつきすぎてしまうので(~_~;)

エアロバイクには消費カロリーの目安に『キャンデー』から始まりいろいろ表示されます。
キャンデー→カフェオレ→バナナ。あれ?カフェオレとバナナはんたいだったっけ?忘れちゃったσ(^_^;)
まぁ。そんな感じで『これだけ消費したよ!』と、教えてくれるわけなんですが…。

毎度、これを見ると、『じゃぁ。これだけ消費したからカフェオレ飲んじゃおぅかな。ソフトクリーム食べちゃおうかな』などという邪な考えが出てしまいます。
食べたら意味ないじゃーん!
私。ホントにヘタレである(°_°)

さーこを産んで今年で3年目になる。
すでに、産後。という言い訳はできない。
年齢的にも、本気にならなきゃ痩せないということを痛感します。
若い頃は、何にもしなくても痩せた。
っていうか、太らなかったんだけどなぁ。
代謝って大事だねえ。

痩せた暁には、新しい服を買って~。
温泉にも行きたいなあ~。←ん?関係あるのか?

パパにご褒美もらおう。うん。
たぶん、パパには『自分の為にやれ!』と言われるんだろうな。











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