--. --. --  
2015. 01. 16  
集中した後は、すっごい睡魔に襲われます。
以前、妹からチビ達へのプレゼントでこんなものを頂いてました。
なかなか手をつけられなかったんだけど、やっとこさ作ってみました。


朝。一通りの家事を済ませてから、さぁやるぞ~と始めました。
フェルトでのマスコット作りは初めてです。
生地を切り出して、チクチクとやってたけど。
細かい‼︎こんなに細かいもんなの!
と、すでに発狂しそうでした。
お昼までやって、まだここまでしかできてない…。


簡単にできるだろうとタカをくくっていた私。
大間違いでした(~_~;)
細かい処理に神経使うし、触りすぎるとフェルトがキレイにならないの(泣)
一旦お昼休憩。
子供達とお昼を食べて、再開しました。

おやつの時間。3時だよ‼︎
やっと完成。1日かかっちゃったよ!




綿とか入ってるから、立体的です。
後ろ姿もちゃんとしてる(^ー^)ノ

しかし‼︎作っている途中に気づいてしまいました。
耳の黒い部分…間違ってるし!
もぅ。最終段階まできてたから、そのまま作っちゃったσ(^_^;)

作ってる最中からチビ達は大はしゃぎ(笑)
『ピカチュウ?これは~尻尾~?』
と、きゃぁきゃぁしてました。
出来上がったら奇声をあげて喜んでいたので、頑張ったかいがあったなぁと感無量でした。



感想。疲れたぁ。けど、慣れてきたら楽しいかも(≧∇≦)

他にもいろんなポケモン作り方載ってたから、余裕があったら作ってあげようと思います。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
ミジュマル(フェルト)
NEW Topics
ピンクグラデーションネイル
ごちぽん 当選~(*'▽')
アーガイル風?スタンプ
雪の結晶スタンプ
編みぐるみ進化‼
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

