FC2ブログ
2015. 01. 23  
今日はPCからの投稿。ひさしぶりだわ。やっぱりPCだと文字がさかさか打てるね。
書きやすい。 携帯からだとポチポチと少しの文なのに長く感じます(;^ω^)

昨日は朝から雷がすごくて、子どもと一緒にビビってたはちこです。

我が家の必須アイテムをご紹介したいと思います。
何かと言うと・・・。ミキサーってやつなんですが、うちでは毎日使ってます!
見てもらえると早いから。どんなものか写真を載せよう。

bamix(バーミックス)M300 60周年 コンプリートセット M300COMWH

新品価格
¥37,800から
(2015/1/23 08:38時点)




高い!と思われるかもしれないけど、その分使えます!!!
なにせ他のハンドミキサーよりも圧倒的に力が違います。

我が家では、挽肉を買いません。だいたい安いこま切れ肉とかを買ってきて、このバーミックスで挽肉にします。
そのため、パパのお休みの時にお肉なんかはまとめ買い!そして冷凍庫へ。
使うときに解凍して使ってます。かなりの節約になるよ!(市販の挽肉とかは何を混ぜてるかわからないっていう不安も解消です)

他にも、パン粉。すりごま。そんなのも、パンをちぎってブーンとミキサーをかけると生パン粉ができます!おいしい(*'▽')
ごまはいりごまをいつも常備しておいて、用途によってすりごまにしたり、時間を長くすれは練りごまもできます。

そのうち、このバーミックスを使ったレシピもアップしていこうかな~。

離乳食でも大活躍。お鍋で煮た野菜。お鍋のまま。ブーンとミキサーするとあっという間に離乳食になります!
うちでは、離乳食は市販のものをほとんど使わずに手作りできたのも、このミキサーのおかげかな~。

もちろん、通常のミキサーとしても活躍します。
玉ねぎなどのみじん切り。スムージーなどのジュース作り。生クリームのホイップなどなど。

この一台で。付属のパーツを替えるだけで、たくさんのことができます。

そいでね。重要なのはここ!

洗うのが楽!!

パーツも取り外せて、本体も水洗いできるから、使ったらすぐに洗えるのさ!
ミキサーって洗うの面倒だったじゃない?だから、このミキサーを使って目からうろこでした


と、我が家で使っているもののご紹介でした

今後、ミキサーでのレシピなんかをアップしていこうかと思いま~す。

手芸の方は・・・。今ね。いろいろ試行錯誤中・・・。あまった毛糸たちでバックを作れないかと・・・。
最近。図書館でよく本を借りるんだけどさ。本を持ち運べるバックが欲しいな~なんて思ってて。。。
本。むき出しのまま持って帰るのもなんだかな~と思って・・・。
ちなみに、図書館は我が家のお隣なので、徒歩3分しませんキリッ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチっとお願い

関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
得意と苦手 
NEW Topics
再発 二週間経過しました
再発 一週間経過
ヘルニア再発
ピンクグラデーションネイル
ごちぽん 当選~(*'▽')
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR