--. --. --  
2015. 02. 05  
ただいま貧血真っ最中。

この時期、貧血により頭痛が酷いです。
毎回言ってるけど、寒いのもコレにあたります。(~_~;)

私はさーこを産む時に大出血をして、生死の境をさまよったことがあります。

普通の出産での出血量は300とされています。

あおちぃ(第一子)を産んだ時は、出血量1000。
難産でした(≧∇≦)
子宮口は全開。頭も見えてるのに出てこない‼︎Σ(゚д゚lll)
最後の検診。予定での体重は2800g。
実際に産まれてみたら3800g。
違いすぎだろっ‼︎
まぁ。無事に産まれました。27時間かかったけど…。
長かったから、出血量が多かったらしい。約3倍。

さーこ(第二子)の場合。
16時間。3回いきんだらするんと産まれました。
やっぱり2人目は、かなり楽でした!
しかし、産んでから1時間後…。
まさかの大出血。
あの時は、もう何がどうなってるのか自分では理解できませんでした。
ただただ、寒くて眠かった!
出血量2000。もうね、致死量。あははー(°_°)
普通の個人院のため、輸血もできないし。(血がない!)
下手に動かして出血が悪化すれば死んじゃうから、緊急搬送もムリー。
ただ、血圧を上げる点滴をありとあらゆるところから注入。(腕。足。手。などなど)
まさか、分娩台の上で2日間も過ごす事になろうとは…(~_~;)

点滴のしすぎにより、手が水分でグローブのようにむくみ手が握れませんでした!あんなんなるんだね。

それからというもの、すぐに貧血になってしまうようだ。
しかし、私は鉄剤が体質的にムリなんです。
錠剤はオェ~っと戻しちゃうんだよね。
注射ならなんとか…(*_*)
でも、毎回(生理のたびに)鉄剤注射してもらうわけにはいかないもんね。

ほうれん草。ちょうど安くなってたのをパパが仕入れてくれたので、しばらくは食べまくります。

食べ物って大事だよね。
血となり肉となる。っていうのを実感。

1人目 1000
2人目 2000
こりゃ、3人目は死んじゃうな。
まぁ。予定はありませんが(笑)

さぁ。今日は、ほうれん草のパスタにでもしようかな。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
とろーりなめらかマッシュポテト
NEW Topics
ピンクグラデーションネイル
ごちぽん 当選~(*'▽')
アーガイル風?スタンプ
雪の結晶スタンプ
編みぐるみ進化‼
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

