--. --. --  
2015. 02. 08  
さっきね、子ども達連れて公園に行って来たんだけど、めっちゃ寒かった‼︎

おひさま出てきたから、油断した!
あまりの寒さにすぐ帰ってきたよ(~_~;)
さーこが寒がって抱っこちゃんになっちゃったし。

来客のため、ちょこっとブログお休みしてました(・_・;

今日はマッシュポテトでーす。
イタリアンレストランで出てくる、あのなめらかマッシュポテト。

やはり…。バーミックスがあれば簡単に出来ちゃう‼︎

まずは~。ジャガイモさん。一袋分。
適当に切って茹でます。






ひたひたのお水で、おジャガが柔らかくなるまで茹でます。
茹であがったら、ゆっくりお湯だけ捨てます。適当でオッケーd(^_^o)



フォークなどで軽く潰します。
この時にバターを20~40gくらいいれまーす。勝手に溶けるからね!
バターが多いと濃厚な感じになるよ。

と、ここでバーミックス登場。
ちなみに我が家のバーミックスはこんな感じに常駐してます(笑)


こーんな刃をつけます。
因みに手はあおちぃのおてて(°_°)


はーい。ではビューっとバーミックスかけるよ。
バーミックスが隠れるくらいで牛乳入れます。


牛乳を足しながら、好みの硬さまでバーミックスをかけてね。



写真だと分かりづらいかなぁ。
なめらか~になってるんだけど。
冷めると若干かたまるから、緩めにしておいて大丈夫!

仕上げに、塩 コショウなどで軽く味付けしたら出来上がり!
うちでは、クレイジーソルトを使ったりしてるよ( ´ ▽ ` )ノ



こんな感じに、タッパーに入れて冷蔵庫に常備しておくと、重宝します。
あと一品!って時とか、子どもがごはん前に小腹空いた!って時にあげたりしてます。

このなめらかさがクセになるよ~。
ぜひ、一度食べてみて!


相変わらず、完成したのをちゃんと撮影していない、はちこなのでありました(つД`)ノ















にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



関連記事
NEXT Entry
気分転換にかぎ針を
NEW Topics
ピンクグラデーションネイル
ごちぽん 当選~(*'▽')
アーガイル風?スタンプ
雪の結晶スタンプ
編みぐるみ進化‼
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

