--. --. --  
2015. 02. 13  
髪が伸びすぎたので、自分でこっそり前髪を切ってみた。
案の定パパにものすごい怒られたはちこです(>_<)

さて、今月のフェルトマスコットは~。
ポカブ‼︎

一ヶ月に一個づつくらいで作ってあげようかなぁと。。。
フェルトを何枚か買うだけだしね。



みんな並べてみた(笑)
子ども達はかなり気に入ってくれてて、お出かけにも連れて行きます。
よく見てないと、お昼たべたレストランに置いてきたりしちゃうけど(●ゝ艸・)フ゜ッ


でも、持ち歩くくらい好きになってくれるのは、ママとしては嬉しいよ(*^_^*)

ポカブ。フェルトを切り出したところ。


ここまでが結構大変。
今回はチャコペーパーを買ってきたんだけど、フェルトには写りづらい。というかほとんど使えませんでした(つД`)ノ

なので、トレーシングペーパーを切り抜いて、フェルトにくっつけてまた切り抜く。というちょっとめんどくさい作業になります。

しかも、今回はオレンジ系の配色。
刺繍糸。もう200種類くらいは持ってるんだけどね、実はオレンジ系の色はあまり持ってなかった事が判明!
私自身もビックリ。てっきり合う糸があるだろうと思っていたから。
なかなか色が合わなくて、やっと近い色があったのは、絹糸でした(~_~;)
指ぬき用の絹糸。

各部分をひたすらチクチク。



できたよ~。尻尾の部分は刺繍糸にボンドをつけて固めるんだよ!
写真を撮った時はまだ完全に乾いてなかったから、白い部分があります( ゚д゚)

今回はリボンを折り込んでキーホルダーにできるようにしてみたよ。
ミジュマルの時は忘れちゃったからね(・_・;

パパは、出来上がったポカブを見て
『これ、売ればいいんじゃね?』
ってダメだから‼︎
完全に版権がぁぁぁ。違法だよΣ(゚д゚lll)

プレゼントならいいんだよね。
このブログのアクセス記念とかに、フェルトマスコットプレゼント企画とかしたら、需要あるのかなぁ。

まぁ。ある程度のアクセスを獲得できたら考えるかなぁ。

お好きなキャラクターマスコット作ります‼︎とか。

あらかじめ作ってあるキャラクターを選んでもらうとか…。

どうするかなぁ。考えるのは楽しいね(≧∇≦)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
ラブラブ?バレンタイン
NEW Topics
ピンクグラデーションネイル
ごちぽん 当選~(*'▽')
アーガイル風?スタンプ
雪の結晶スタンプ
編みぐるみ進化‼
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

