--. --. --  
2015. 03. 04  
先日。お天気の良い日に子ども達を公園に連れて行きました。

桃の花がキレイに咲いておりました( ´ ▽ ` )ノ



ピンクの可愛らしいお花。

↓こちらは白いお花。


さーこが『可愛いねー。キレイだね~』と言いながら眺めておりました。

陽が当たる場所は暖かいんだけど、まだまだ風は冷たいねぇ。
でも、少しづつ春の訪れを感じました。

パパにあげるの!と、子ども達は必死にどんぐりを集めていました(笑)

キレイなどんぐりを選んで持って帰りました。
今は冷凍庫でしばらく眠ってます。
なぜかって?
どんぐりで遊んだ人は経験あると思うんだけど、虫さん。いるよね~。
虫さんが出てくる前に!
虫さん退治します。

茹でる。レンチン。冷凍庫。

この3パターンで虫さん退治できるらしい。

茹でる→面倒くさいなぁ。
レンチン→爆発したらヤダなぁ。
冷凍庫→簡単だしいいじゃーん。

冷凍庫に一週間くらい入れとくだけ。
そして天日干しにするんだって。

その日は、パパが帰るよりも先に寝てしまった子ども達。
次の日の朝。一番にパパにどんぐりを見せてました(笑)

パパ。感激してました(●´艸`)フ゛ハッ

このどんぐりを大事に取っておく!
だって(≧∇≦)

私は知っている。
あおちぃが小さい頃、まださーこが産まれる前。
よちよちしたあおちぃがパパの為にクローバーを摘んで渡しました。
パパはこっそり手帳に挟んで、押し花にしてた。
パパは口に出してあんまり言わないけど、大切にしてるんだよね。

ほーんと、口が悪くなきゃなぁ。
なんて、フフッと思うはちこでした。


光フェイシャル浄化コース




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
さすが本家!
NEW Topics
ピンクグラデーションネイル
ごちぽん 当選~(*'▽')
アーガイル風?スタンプ
雪の結晶スタンプ
編みぐるみ進化‼
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

