--. --. --  
2015. 09. 29  
今日は朝からバタバタでした。
あおちぃがめずらしくおもらし。
最近はなかったんだけどなぁ
幼稚園に行くようになってから、夜も完全にオムツ外れたのよ。
ちゃんと、夜中でもオシッコ出そうになったら自分でおトイレに行けるし。

ベッドパットやら掛け布団などを洗いにコインランドリーへ行かなくてはε-(´∀`; )

んで、朝。パパが私の携帯を間違えて持って行ってしまった!
すぐに気づいて、パパの携帯からかけたら…。
『紛らわしいとこに置いてんじゃねぇよ!』
と、怒られた。
なんで?なんで私が怒られなきゃいかんのだ?
普通にリビングのテーブルに置いてあっただけなんだけど、っていうか自分で勝手に持って行ったんじゃーん。私悪くなくね?
まぁ。いいや。

さて、ガーゼハンカチですが、ミシンを出した時はついでに作ってます。

①布を裁断(好きな大きさ)私の場合は、輪になるように布を切ってます。その方が楽だから(−_−;)

②中表に合わせてまわりをぐるっとミシンかけます。最後、10センチくらい開けておく。

③開けておいた場所からひっくり返す。

これ、ひっくり返してる途中ね。端っこもツンツンしてキレイに出してあげましょう。

④開いた部分を折り込んで、まわりをぐるっとミシンかけます。私は結構ギリギリにしちゃってる。

折り込むとはこうゆうことね!

もうね、簡単すぎて説明いらんよね。
ガーゼハンカチって可愛いのがなかなか売ってないんだよね~。
あったとしても、結構お高いの(T . T)
だから、手芸やさんに行くと子供達が自分の好きなガーゼを持ってきて、タオル作って‼︎って言います(笑)

やべっ!完成写真載せるの忘れてた!


今回はすっかりピンクフィーバーなさーこのリクエストでした。


アフィリエイト・お店のブログにぴったり!高機能ブログ【JUGEM PLUS



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
毛虫は嫌い
NEW Topics
ピンクグラデーションネイル
ごちぽん 当選~(*'▽')
アーガイル風?スタンプ
雪の結晶スタンプ
編みぐるみ進化‼
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

