--. --. --  
2015. 10. 06  
おはようございます!
今日は朝からテーマ曲が。
それは山崎まさよしさんの『セロリ』
育ってきた。環境が違うから~。ってやつ。

パパは自分をきちんと持っている人です。
よく言えば、周りに流されず自分の意見をきちんと表現して生きていける。のだが、悪く言えば、変わり者。かなぁ?

私はどちらかというと、人と違うことをするのにはまだ抵抗があったりする。
パパの強さや考え方に尊敬や共感もするのだけれども、まわりを気にしてしまうのは拭いきれなくて…。難しいなぁと思います。

パパは合理的に物事を判断して突き進む人です。
今回は、運動会での事。
レジャーシートで場所取りをして、子供達を見て、お弁当を食べて帰る。という一連の流れなのだが、まず、レジャーシート。

パパは椅子とテーブルを持って行く。と言ってます。
私が腰が悪いから、シートをひいて地面に座る。というのが負担が大きい。と判断したためです。
そして、お弁当。実は、運動会を行う会場は我が家から3分くらいの場所。
パパは家に帰って食べようと。

私的には、みんないるから、大きく場所を占領するのはちょっと気がひける?1日だけだし、腰も頑張ればなんとか…という思い。

それに対してのパパの回答。
レジャーシート、2人分の方がよっぽど場所取るよ。1メートル✖️2メートル。
椅子なら1メートルあれば2つ置けるんだよ!それに、1日だけ。じゃなくて1日腰に負担をかけるのはかなりのダメージになるはず、その後寝込まれても大変。

うーん。ごもっとも(;´Д`A
まわりの目を気にしてしまう私は、他にも椅子に座りたい人とかいるけど我慢してたりするんじゃないかな。一見健常者に見える私がずっと椅子に座ってたら、良い印象にならないし、それで子供達がまわりから何か言われたりしたらやだなぁとか。
超ネガティブだよね~。わかってるんだけどさ…。

お弁当。
パパの意見。
家に帰って食べた方が楽。トイレも混まずに行けるし、お弁当とか大変でしょ?
虫とかいるし。
近いから、問題ない。


私。
確かにお弁当は作るの大変だけど、何かアナウンスがあったりしたら、わからないし。。。他のみんなもそこでお弁当食べるんだしなぁ。。。

パパの言う事は間違ってないと思うが、なんだか素直に従う事が出来ない私。
どっちが良いとか悪いとかではないんだよね。
まわりの目を気にする私と、一切気にならないパパ。

私の考えは曖昧できっちりとした線引きがありません。感覚的なもの。
パパは明確である。

やはり、私がパパの考え方に合わせる事にした。
言葉で表現するのが下手な私はパパを論破するのは無理です(−_−;)

お前はいつも気にしすぎだ。
と、パパにはいつも言われる。

いつも堂々としているパパは凄いと思う。
自分に迷いがないもんなぁ。あの自信はどこからくるんだろう。

私はいつも迷いフラフラしていると痛感します。わかっちゃいるんだけどね、気になっちゃうのはなかなか抜けん。

価値観が違うからこそお互いに刺激になり、高めあえるのだと思うけど、それによる摩擦は違いが大きいほど大変だね。

そういえば、今月結婚記念日だった。
5年。木婚式。
まだまだ、お互いを理解し、歩み寄る努力は必要なようです。

今日は手芸のお話ではありませんでした。




WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
ピクシーハット
NEW Topics
ピンクグラデーションネイル
ごちぽん 当選~(*'▽')
アーガイル風?スタンプ
雪の結晶スタンプ
編みぐるみ進化‼
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

