--. --. --  
2017. 03. 28  
こんにちは~。あったかくなってきてお外に出る機会が増えてきました。
そのおかげで、手芸の方はなかなか進みません・・・。しょうがないね。

さて、今日のネイルはグラデーションネイル。
一回やってみたかったんだよね。
ちょうど、卒園式だったので、桜のシールを貼ろうかと思ってたんだけど思いのほか何もしないほうがいい気がしてシールはやめました。
できたのがこんな感じです。

グラデーションネイル

私はへたっぴなので段々が見えてしまうんだけど、遠目からみるとちゃんとグラデーションになってるんだよ。
爪の一番先から順番に重ねて塗っていきます。淡々と。コツとかいらないね。ただ塗るだけ~。
でも、やはり重ねているから、よーく乾かしながらやらないとダメだね。時間はかかると思う。

使ったマニキュアは、キャンドゥさんのシロップネイル。これね、水彩画みたいにかける。って売りのやつなんだけど。
使い心地はかなりいいです。透明感が半端なくてキレイ。
夏とかにブルーを使ったら涼しげなのができそう。

このネイルは一週間持ちましたよ!
なにがいいって、いつも生え際がどうしても気になってくるんだけど、これは透明だからきにならな~い。
お気に入りになりました。たぶんまた違う色とか、スタンプをプラスしたりしてアレンジしていきたいな~。

相変わらず、手荒れがひどいけど(;´・ω・)
そして、写真。デカい!!どうしたら適切サイズになるんだろう。。。よくわからん。





関連記事
スポンサーサイト
NEW Topics
ピンクグラデーションネイル
ごちぽん 当選~(*'▽')
アーガイル風?スタンプ
雪の結晶スタンプ
編みぐるみ進化‼
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

