--. --. --  
2013. 12. 13  
眠い~。最近夜更かし続きな、はちこです(。-_-。)

前回、糸の引き方(張り方ともいうのか?)をなんとなく掴んだ気がして、ちょっと調子に乗って、憧れの青海波にチャレンジしてしまいました。
無謀だね(~_~;)

真綿を少なめに巻かないと、地割れした和紙がよれてしまう事がわかりました。

しかし、プロの作品はプックリ、コロンとしている。それでもキレイに対照的な模様が出来てるんだよね。さすがだなぁ。

今回の青海波は、今までの『うろこ』とは違う刺し方になります。
うろこは基本の差し方、並刺しと呼ばれるものです。

青海波は、まわし刺しと呼ばれる刺し方をします。

一周でスタート位置に戻れない為、クルクルとスタートに戻るまでまわして刺すから、まわして刺し。

私はこの青海波を見て、作りたい!って思ったんだよね。
こんなのをキレイに作りたい!ってね。

しかし……。やはりそう簡単にはいかず(つД`)ノ

今回も負け越しました。


均等に針を刺せない為、模様が均等にならず。なんか偏ってて………。
本当は、綺麗な菱形ができて、波模様になる予定が……。
なんだろ、これ(´・_・`)

うーん。まだまだ、うろこを練習するべきだったか。
でもさー。やってみたかったんだも~ん。
めげないぞ!諦めたら出来るものも出来ん!

人より下手なら、人の3倍練習しよう。
根気なら、負けないさっっo(^_-)O

地道な作業が大好きです。
RPGで言うなら、お金稼ぎとレベル上げ。
ずーっと、ひたすらモンスター倒しまくるの。
好きなんだよねー。
なんてゆーの。目標達成したときのなんとも言えない達成感。
そして、必ず強くなっている。

このゆびぬき作りにも、似た物を感じる。
作れば作る程に上手くなる!
修練あるのみ。
でも、一個完成した時の、達成感と疲労感。たまらん。⬅︎M気質あり(笑)

まぁ。少しづつ成長しますm(._.)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村





外出すると、ビックリするくらい充電がなくなります。なぜ~。
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
No.4 山路
NEW Topics
ピンクグラデーションネイル
ごちぽん 当選~(*'▽')
アーガイル風?スタンプ
雪の結晶スタンプ
編みぐるみ進化‼
Comment
青と白が綺麗!
努力は裏切らないから。
きっと、どんどん美しいものになっていきますね♪
あまねさーん(≧∇≦)
わぁ。コメントありがとうございます!
もっと上手くなったら、あまねさんに強制プレゼントいたします(笑)
アクセサリーとかに加工してね(*^_^*)
まだまだ、修行が長そうだけど……(−_−;)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

