--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017. 03. 03  
ひな祭りですね。
よく晴れて暖かな日になってよかったです。

さて、今日はネイルのお話。
実は、爪が縦に割れました。゚(゚´Д`゚)゚。
このたて割れ。ほっとくとひっかかって、爪が剥がれたりして大惨事になります。
そこで、ネイルをして補強することにしました。
せっかくやるんなら楽しみながらやりたいよね!
ってことで、ボチボチネイルもアップしてこうかな。と、思ってます。

ホントはさ、ネイルサロンとか行きたいけど、金銭的にも、時間的にも無理なので。
それに、一番の理由は、手荒れがね。ひどいのょ。
あんまり人に見せたくない…のでセルフで頑張ることにします。

独身時代、ちょこっとだけネイルをしたりはしてました。
ウォーターマーブルとかやって、部屋中シンナー臭くなったりしてました(笑)

しかし!ほとんど初心者と思ってください! 

最初は、王道。フレンチです。
使ったのはこのマニキュア



爪が短いから、かっこよくはならんです。
しかも、塗り方が下手です。
そのうち上手くなるかなぁ( 。゚Д゚。)



指がきたない。お見苦しくて申し訳ない。
手荒れがひどいんじゃ~(。>д<)

娘が自分もやってもらいたくて、ウズウズ。
仕方がないので、ちょこっと足に塗ってあげました。


ちっちゃいあんよ。
使ったのはこのマニキュア


お風呂にはいるたびに、足を見ては。
うふふ。うふふ。と、にやけてました。
やっぱり女の子はおしゃれが好きなんだねぇ。

ちなみに、このネイルは一週間持ちました。
トップコートをしっかり塗っておくと、持ちはよくなると思います。
一週間たつと、生え際がね、伸びてくるからね。しょうがない(´・ω・`; )




2017. 03. 02  
お久しぶりです。
約一年ぶりの更新になりますか…。
どんだけほっといたんだよ!もう再開しないかと思ってたりなんかして(-""-;)

速いもので、息子が幼稚園卒園になります。
あっという間の二年間でした。
さすがに忙しくてブログも休止しておりました。

久しぶりに自分でも覗いてみたら、懐かしかったです。
閲覧回数も、大分あったみたいで嬉しいやら、申し訳ないやら。
いろんな気持ちでいっぱい。  

いろいろ、ブログにしたいネタは一年の間にたまってます(笑)
これから小出しにアップしていきますね。

今年は、息子が小学校入学。下の娘が幼稚園入園。
はてさて、どうなることやら。
私的には、娘が幼稚園往くから、やっと一人の時間が持てる!
と、期待してるんだけど、どうかなぁ。



2016. 05. 19  
すっかりあったかくなりました。
っていうか、暑い⁉︎

ここのところ、まったくマカロンポーチの製作ができておりません。
なぜかというと、手荒れが酷いのです。

去年の年末くらいに、右手の小指にあかぎれのようなものができてから、あれよあれよと言う間に広がり、手全体へ。
手湿疹というものになってしまいました。

元々肌が弱かったんだけど、右手を負傷してるからと、子供達の毎日のお風呂、シャンプーなどを左手で洗ったりしていたら、両手共に手湿疹になってしまった。

皮膚が薄くなってるから、針が持てなくてT_T

マカロンポーチが作れてません。
補充も新作もだせず…。

保湿をして、綿手袋を常にしてます。
これね、綿手袋するとスマホが使えません‼︎
私の生活に必須なスマホ。
操作できないとか、ありえなーぃ!
ゆえに、親指と人さし指だけ、指先部分をチョッキンと切って使ってます。
スマホ対応綿手袋っていう商品もあるけど、高いんだよぉ。

ビタミン剤を飲んでみたり、いろいろ試してはいるけど、なかなか治らない…。
完治するには、しばらくかかりそうです。

針を持てないかわりに、かぎ針に精を出してます。
何かしらやってないと落ち着かない私。
相変わらず、インドアだけどね。

こんなのをチマチマやってます。


体が大きすぎてバランスが…。
調整のために、首に巻物をしようと、また編み編みしてます。

もうちょっと顔を大きくするか、体を小さくしなきゃいかんかったな…。

毎回適当に編んでるからダメなんだよね。
あはは~。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

2016. 04. 23  
こんにちは。
新学期、家庭訪問やらなんやらが終わり、少し落ち着いてきたかな?

GW明けには平常保育になるから、またお弁当が始まるなぁ~。

さて、3本目。
繁升 特別純米 雄町




日本酒っす!
私はお酒が強いわけではないので、日本酒も辛口のは苦手です。
そんな私に旦那様が持ってきてくれました。
コレなら飲みやすいよ!
との事。
よし、飲んでみよう。

一杯目。
甘い!日本酒のぐっとくるアルコール臭さがあまりない!
ゴクゴク飲んでしまった。

二杯目。
相変わらず飲みやすいが…。
すでにお酒が回ってしまった。

ワインと違って、日本酒はあっという間に酔っ払ってしまいました。

凄く飲みやすかったんだけど、日本酒の中ではね。って感じかな。
私はまだワインの方が飲みやすいかなぁ。。。パパ。ごめんちゃぃ。

そして、写真…。また開けちゃってからだけど(-。-;
しかも、かなり前に写真撮っておいたやつだから…。ユルシテー>_<

パパは普段お酒は飲みません。
なので、私が飲まないと減りません。はい。

ここで、邪道かもしれないけど、飲みやすくアレンジして飲んでます。
日本酒好きな方。すみません!

これね、日本酒苦手な人は一度試してください!

日本酒+レモンティー

まず、日本酒の味は全くしません。
まんまレモンティー!
しかし、なぜかアルコールは回るので程よく酔います。

他にも
日本酒+ジンジャエール
というのもあるんだけど、私が炭酸苦手なので、また機会があれば試してみたいと思います。

日本酒+ヨーグルト+ハチミツ

なんてのもあるみたいだけど、まだためしてないので、こちらも機会があれば…。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2016. 03. 15  
レース編みのスカート完成してま~す。
だいぶ前に完成してたんだけどアップしてませんでした。



娘が気に入ってよく履いてくれます。
よかった~。

裾部分、ヒラヒラにしてるんだけど、これが結構めんどくさかったです。
1模様ごとに糸を付け足しながら編みました。

ウェストはゴムです。
まだ小さい子には、ファスナーとかは難しいので、ゴムに。
ファスナーにしたら、ウェスト部分にサテンのリボンを通して結んだりしたら可愛いかなぁ~とか思ってたんだけどね。

お蔵入りすることなく無事に完成致しました。

レース編みだから、上品な感じに仕上がって満足!
ただ、色はもっとカラフルな色にしてもよかったかな。と思いました。




ふとんクリーナーはレイコップ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味の手芸や育児、お小遣い稼ぎなど、日々の事を書いてます。

最新トラックバック
カウンター
ぽっちぽち
ハンドメイド作品のお店♪
検索フォーム
広告
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。